さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

何だかねええ

2014-02-28 17:15:08 | 日記
帰り道きれいな光のシャワーを見て感動、ちょっと感傷に浸りました。

先ほどお世話になっているおじさんが危篤との電話に駆けつけたの。
残念ながら帰らぬ人となりその帰り道だったの・・・

雲の合間から光が射して確かこんなのを天使のはしごというんでしたよね。
おじさんがもしかして登ったのかしらなどと見入ってしまいましたよ・・・
つい先日お見舞いに行って元気になってきたと喜んでいたのですが
なんてあっけない・・・
でも長く苦しむことがなかったというのが救いです」。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かた雪でした | トップ | 小さな春見つけた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエママ)
2014-02-28 20:07:09
こんばんは。

お世話になったおじさまが亡くなられたのですね…
心よりご冥福をお祈りいたします。

そんな日の帰りに偶然にも雲の合間から射した光にシャワー目にすると感傷的にもなってしまいますね…

私も今日別のことで少し思い悩んでいて(自分や家族のことではないのですが…)、この風景見て同じように感傷的になっちゃったわ…

おじさま…きっとこんな風に思って頂けて…安らかなお気持ちで昇天されたと思いますよ。
お幸せな人生だったと思いたいです。
返信する
Unknown (kinshiro)
2014-02-28 21:32:02
お世話になった方とのお別れの日だったのですね。

こんな現象を見ると、感傷的にもなるけど、本当にこんな光景を見られて、おじさまも天に昇られた光なのでしょう・・と思える。

こころが落ち着く・・
納得がいく・・

いろいろな思いが交錯していくなか、ひとの生のはかなさをも思うときでもありますね。

返信する
こんばんは (まみー)
2014-02-28 23:12:47
さいちママさま
こんばんは
お親しいかたにご不幸がおありでしたのね。寂しいげすね
お悔やみ申します。  夫々の人生は神だけが知る、と言う事で何処に何が有るかも解りませんものね
お空までが心を表してたのですか。
ママさんはまだまだお若いです。初孫ちやんの成長を楽しんでお過ごしくださいね。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-02-28 23:14:09
さいちママさま
こんばんは
お親しいかたにご不幸がおありでしたのね。寂しいげすね
お悔やみ申します。  夫々の人生は神だけが知る、と言う事で何処に何が有るかも解りませんものね
お空までが心を表してたのですか。
ママさんはまだまだお若いです。初孫ちやんの成長を楽しんでお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事