さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

河川公園にお散歩

2021-06-30 11:20:15 | ペット
おはよう~~~
今日もいいお天気よ。
最高気温30度、最低気温16度の予報です。
朝夕は涼しい風が吹くけれど日中はもう夏ですね。
さて今日は先日行った河川公園の様子です。
ワンズは草原を気持ちよさそうに走り回っていますよ。
また写真一杯ですがお付き合いお願いします。

河川敷には池のようなものがあってそこには蓮の花が咲いていましたよ







白い花が涼しげですね。
ここの池にはカワセミも時々やってくるのですが最近は見かけませんね。


土手を駆け上がったり駆け下りたりととても楽しそうでした。







ここの土手の向こう側は河川公園でお休みになるとたくさんの家族連れが集まっています。
キャンプブームということもありキャンプのテントもたくさん張られます。
こちら側にも土日にはテントも見られることがありますが
ここはふだん人もいなく広々としていてとしていて遊ぶことができます。














草やらのアカツメクサにはモンキチョウ?でしょうか。
たくさん飛んでいました。




















たくさん走ってちょっと疲れたかな?
帰ろうね~~~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

さてさて明日からちょっとお出かけでブログを少しの間お休みします。
帰ってきましたら再開しますのでまたよろしくね。



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥海山 | トップ | お久しぶりです。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要らぬ事ですが・・・ (otomechan)
2021-06-30 14:02:51
さいちママさんへ
ワンズ達気持ちが良さそうですね。
広々として良いですね。
歩いて行ける範囲に素敵な場所が沢山でよいですね。

この花は蓮ではなく睡蓮です。蓮は水面から
高く出て咲きます。花の大きさも随分大きいです。

素敵ですね。モネの睡蓮の絵を思い出しますね。
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-06-30 16:13:38
こんにちは

走る走る走る・・・いいなぁ、ワンズの走る姿は(^^♪
うん、見ていても気持ち良かったです♪
スイレン、我が家の池にも咲いてますけど、ピンクがいつの間になくなって、クリーム色だけになりました。
何だか嬉しくなる花ですね♪
返信する
お久しぶりです (奈緒)
2021-06-30 17:12:14
こんにちは
ご無沙汰しております
久しぶりの投稿にコメント頂いて感謝です
嬉しかったです
さいちママさんとは
はーちゃんが元気な頃からのお付き合いなのでもう長いですね

お元気そうで安心しました
いい景色ですね~
ワンちゃんたち幸せいっぱいですね

どこにも行けなくても充分楽しめますね

お互い頑張って今を乗り切って楽しく過ごしたいですね
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2021-06-30 18:16:45
河川公園、空が広々していますねぇ
並んでいる木は、何でしょう~
川沿いにいいアクセントになっていますね^^
キャンプも出来るんですね。
私がよく行く公園、何回か記事に載せました
橋がある公園、キャンプでは無いんですが、
家族ずれや、友人同士で、テントを張って
のんびりしています。
コロナで、以前のようにたくさんはいませんが、子供たちと、思い思いに遊び
いい風景です。
ワンズたちもそんな子供たちのよう~
元気いっぱいに走って、ご飯食べて、
ぐっすりですね^^
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2021-06-30 18:16:46
河川公園、空が広々していますねぇ
並んでいる木は、何でしょう~
川沿いにいいアクセントになっていますね^^
キャンプも出来るんですね。
私がよく行く公園、何回か記事に載せました
橋がある公園、キャンプでは無いんですが、
家族ずれや、友人同士で、テントを張って
のんびりしています。
コロナで、以前のようにたくさんはいませんが、子供たちと、思い思いに遊び
いい風景です。
ワンズたちもそんな子供たちのよう~
元気いっぱいに走って、ご飯食べて、
ぐっすりですね^^
返信する
こんばんは♪ (みさと64)
2021-06-30 19:14:24
こ〜んなに広い場所を自由に飛び回れるなんて、
本当に幸せなワンズちゃんたちだこと!
どこでもドアならぬ、どこでもドッグランですね(笑)

池に咲く真っ白なスイレンがきれいですねぇ〜
アカツメクサで吸蜜中にのモンキチョウも、
とってもきれいに撮影されてます。

明日からお出かけですか?
お気を付けて行ってらっしゃ〜い!
返信する
こんばんは (みーばあ)
2021-06-30 21:06:27
水連の白い花が清々しいですね
広々と気持ち良いところですね
思い切り走り回れてワンちゃんたち楽しくて仕方ない感じ
このところそちらの方が暑いですね
こちらは24℃くらいの日が続いています
どんより曇り空が多いです
返信する
気持ちよさそうです (fukurou)
2021-06-30 21:48:28
さいちママ様
こんばんは。
ワンちゃんたち気持ちよさそうですね。
これだけ広い場所を独り占め!
見ているだけでも気持ちよさそうです。
お出かけですか?
再開お待ちしています。
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2021-07-02 11:07:47
河川公園の写真 素敵だな!
ワンズちゃん達 誰もいな公園気持ちよく走り回って気持ちよさそうだね。
私ものんびりお散歩したいわ~(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆり)
2021-07-04 14:27:55
わんちゃんたち気持ちよさそうですね(^^)
景色がいいです 清々しい
蓮の花も綺麗です
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事