さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

花火

2010-08-28 10:04:49 | 日記
             今日はお隣の市、大曲の全国花火競技会があります。
             なんと今年は100回記念ということで盛大らしいです。
             http://www.ldt.co.jp/hanabi/
            100万人の観光客を予想しているとかで朝から渋滞予報が仕切り無に流れています。
うちは今日は仕事なのですが終ったら駆けつけてみようかと思うのですが
果たしてとどりつけるでしょうか(笑
大曲市では花火の日は会社はお休みというところが多いです。
渋滞で動けなくなるからということらしいですよ。
どんな大会になるのか楽しみですね。(昼花火も結構いいらしいですね)
大曲の花火が終るといつも夏が終ったと感じますが今年はどうでしょう。。。


ニチニチソウ暑さに負けないで次々咲いてくれています。



川原なでしこがまた花をつけました。花火のようですね。マンデビラも元気にどんどん咲きます。


宿根バーべナなが~~~く頑張って咲きます。
花たちも花火に負けないで次から次へと見てみてと言っているように咲きますよ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいもの | トップ | 実りの秋だな »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みづき)
2010-08-28 16:12:17
みづきです。きれいなおはながいっぱいあったねとくにきれいなのははなびみたいなはなだよむらさきとしろのはなだったね。どこにあるの教えてね。そしたらかんさつしにくるよ。まっててね。もっともっとおもしろいことかいてね。またかくねおしごとばいばい
返信する
みづきちゃんへ (さいちママ)
2010-08-28 17:17:41
みづきちゃんはお花が好きですか?
こんどうちのお花をかんさつにぜひきてくださいね。
待ってるよ
がんばって楽しいこと書くからまた見てね
おしごとがんばるよ
おうえんしてくれてありがとう
きょうは花火を見に行くのかな?
たのしみだね
返信する
大曲の花火! (mugi)
2010-08-28 19:23:34
一度行ってみたいと思っていたのですが、相当混みますよ、と言われるもんですからまだ行ったことが無いんです
2年前娘たちが行ってきて、きれいだった といってましたが、今度行きたいですね。
ママさんのとこは夏の花もいっぱい咲いて綺麗ですね
焼き肉おいしそうでしたね、夏の疲れ解消ですね
返信する
Unknown (すみれ)
2010-08-28 19:34:51
こんばんは。
きっと今頃さいちママさんは花火をみている
のでしょうね。いいな、いいな

秋田はお祭りいっぱいだね

こちらは近隣のちょっとした花火大会も
資金の関係などでずいぶんなくなって
きています。さみしいなぁ

日々草もいろんな種類があるから
たのしめますよね。
その中から自分の好みを探したりして

返信する
Unknown (にゃおっち)
2010-08-28 21:24:19
100回記念で、素晴らしい大会に
なっている事でしょうね~

夏休み最後の思い出にもなって、
楽しまれている事でしょう。
帰りの渋滞が大変そうですが…。

鮮やかな色合いのお花達が、夏らしくて
キレイ☆元気が出ますね~♪
返信する
凄いでしょうね (みちみち)
2010-08-28 22:10:57
大曲の花火は最高だそうですね!テレビでも凄さが伝わって見えます。実家の若夫婦親子は毎年行ってますよ!キャンプ道具一式持って行くそうです。
返信する
mugiさんへ (さいちママ)
2010-08-29 16:38:49
大曲の花火は毎年凄い混みようです。
私たちは仕事を終えてからですので会場まではたどり着けないと近くの土手で見ていましたよ。
それでもしっかりとアナウンスにミュージックは聞こえてきましたし
何より体に響くドンがたまりませんね。
今度是非見に来てください。
全国一と評判の花火大会ですから~~~
大好きな焼肉で夏ばて解消は一番ですね
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2010-08-29 16:43:45
見てきましたよ。
すばらしい大会でした、風がなく少し煙があったのが残念でした。
秋田はとっても御祭が好きな建なのかな?
たくさんありますよ。
ニチニチソウは丈夫でいいわね~~^
家のは3ポット100円に釣られて購入したので余りどれとか考えないで買ってきたの(笑
来年は吟味して素敵なものを購入または種まきがんばって見ますね。
返信する
にゃおっちさんへ (さいちママ)
2010-08-29 16:47:41
100回記念ということで前評判凄かった為大変な観客でしたよ。
何とか渋滞も無事に通り抜け早く帰ってこられました。
息子は別ルートだった為か12時過ぎてました。
楽しい花火観賞してきましたよ(主人と二人で)

暑さに負けないで咲く花に元気をもらってますよ。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2010-08-29 16:51:46
花火、テレビ観賞しましたか?
凄いのが伝わりましたかうれしいですね。
アンケートでどこの花火が一番かというのがあったらしいですが
なんどやっても大曲の花火が一番だったとか聞きました。
実家の若夫婦に便乗して来年はみちみちさんも。。。
キャンプ組みはもう何日も前からたくさんいますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事