さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

河川公園で遊ぶ

2022-08-26 16:26:49 | ペット
こんにちは~~~
今日は雨のち曇り、最高気温27度、最低気温20度の予報でした。
夜中にずいぶんと雨が降りましたよ。朝方になって雨はやみましたけどね。

さて今日は雨の合間に行った河川公園の様子です。
この河川公園は少し前ですが川の通信簿とかで五つ星をもらったことがあるんですよ。
とってもいいところです。
お休みにはテントがいっぱい張られてキャンプを楽しむ方が多くなっています。
家族連れもたくさん集まります。
普段はグランドゴルフのお年寄りもたくさんいますよ。


遊具も少しあります。











広い公園でワンズも元気いっぱい走り回りましたよ。




楽しそうですね。


芝生の中にはキノコがたくさん生えていました。

こちらはホコリダケ、踏むと煙がでます。

こちらはシバフダケ?かな





赤い木のみが落ちているかと見たらこれもキノコでした。

小さな小さなキノコです。名前はわかりませんがとっても綺麗な赤いキノコです。
今年は雨が多いせいか名前のわからないキノコがあちこちに出ていますよ。

モンキチョウ。

ベニシジミ
トンボがたくさん飛んで蝶もひらひら~セミの大合唱、
足元にはキノコが生えていて孫達には刺激的な公園だったようです(笑

さてさて明日には孫達を送っていきますよ。
そろそろ夏休みも終わりですからね。
孫達も飽きることなく秋田を満喫したようです。
15日に来て12日間はあっと言う間ですね。
今からまた冬休みに来たいなどといっています(苦笑
私はまずは無事に送り届けたらちょっと一休みしたいものです( *´艸`)
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗な夕焼けだったのに | トップ | すっかり秋らしくなっています »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osa-michi2016)
2022-08-26 17:37:23
お孫さんを遊ばせるのは嬉しくもあり、反面、大変でしょう。
返信する
osa-michi2016さんへ (さいちママ)
2022-08-26 17:52:42
よく孫は来てヨシ帰って良しといいますね。
普段一緒に暮らしていると馴れているかと思いますがたまには神経も使います。
でも孫達とあちこちでかけられて楽しかったですよ。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2022-08-26 20:10:13
楽しい12日間でしたね^^
お疲れもあるんでしょうけど、きっとそれを無くしてくれるような楽しさ、
ワンズたち姉妹も、仲良し姉妹が来てくれて、
楽しい時間になってくれたのでは。

楽しい夏休みも、終わりますね。
お孫ちゃんたちは、新学期、お友達に、
楽しい夏休みのお話をしてくれるのでは^^
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-08-26 20:35:23
お孫さんがやって来てワンちゃんたちも嬉しそうです。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-08-26 21:01:39
楽しい事も多いけど、まぁ、まんずはぁ、私にはもう無理‼️
お気持ちわかります。お疲れ様です😆🎵🎵
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2022-08-27 12:58:42
孫守り お疲れ様でした。
気を使って疲れたでしょう・・・(笑)
笑顔いっぱいのお孫チャン 楽しく遊んだのですね。
ワンズちゃんも一緒に 楽しかったかな?
帰ってしまうとさみしいですね。
好い思い出がいっぱい残ったかな?
お孫ちゃん達・・・(*^_^*)
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2022-08-29 17:24:05
ほんと楽しかったけれどあっという間だったような長かったようなです。
孫達は段々慣れて我がままになってきたころに帰るのがいいですね(笑
ちょうどいい日数だったような気がします。
すぐに学校が始まります。
休みボケがないかと心配です(´∀`*)ウフフ
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2022-08-29 17:25:03
ほんとワンズも遊び相手ができて楽しそうでしたよ。
今はあの子たちはどうした?って顔をしてます(笑
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2022-08-29 17:26:27
無時送り届けてきました。
今はほっと一息ついていますよ。
また冬休みに来るって。。。すぐですね(笑
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2022-08-29 17:33:39
PAPAさんのようにいつも接しているとどうってことないかもしれないけどたまの孫守りは大変ですね(苦笑
体力も年々なくなりますので下の子たちは面倒みられるかどうか怪しいです(苦笑
孫達は普段下の子たちに遠慮して甘えられないところを思いっきり甘えたようです。
また冬休みに来るんですって。。。
子供たちだけで来れるように早くなるといいな。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事