さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

紅葉とヒメツルソバ

2015-10-31 11:01:37 | 植物
おはよう~
今にも雨が落ちてきそうなどんよりしたお天気です。

窓から見える桜並木も葉を落として向こうが明るく見えるようになりました。

落ち葉のジュウタンが綺麗です(*^_^*)

ブルーベリーの葉も真っ赤っか

ミセバヤは花が終わりを迎え葉が色づきいています。

ヒメツルソバ

花が金平糖のようで可愛いです。



ようやくツルが伸びてきました。
こちらでは冬にはきれいさっぱり枯れてしますのでなかなか絨毯のようにはなりません。
あれもこれも秋色になってきました。
寂しいわね。


先日娘が来たときにネイルしてもらいました。
綺麗な色で気に入っています。
秋らしい爪にしたとのこと

にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃん。。。 | トップ | 花寿司を作りました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレナーデ)
2015-10-31 13:11:55
そちらは、風景も秋めいてきましたね。
最近は、秋が短くイッキに冬に突入しますが
今年は、こちらは秋晴れが続きいい季節を過ごしています。

さいちママはいつもお洒落で~。
いい色ですね~。
お嬢さんはネイルのお仕事されてるのですか?
返信する
素敵なネイル (桜台のスミレ)
2015-10-31 14:59:04
こんにちは。
長くお天気が悪いようですね。
カラっと美しい青空が広がって欲しいですね~。
太陽が無いと花も輝きません。
今日も又ヒメツルソバ引きました。
ものすごい勢いで広がっていました。(笑)

いつも美しい素敵なネイル、秋色できれいです。
さいちママさんお手てきれいですね~。
私の手くっちゃくっちゃです。(笑)
返信する
素敵! (soyo)
2015-10-31 20:42:46
またまた、素敵ネイルをしてもらって~
いいですね~
素敵グラデーションで綺麗~
お似合いですよ~
それにしても、さいちママさん、色白で綺麗な手をしていらっしゃる
やっぱり秋田美人は違いますね
羨ましいですよ
返信する
こんにちは (婆ちゃんねる)
2015-11-01 09:37:09
ヒメツルソバは今の時期あちこちで見かけますね。
紅葉してきれいですよね。
我が家にもたくさんあったのに今では見かえkなくなりました。
ミセバヤは先日買ってきました。
可愛いお花でこの紅葉も素晴らしい!
そして素敵なネイル。
いいですね、この色。
いくらか体調良くなられましたか?
返信する
はじめまして (さいちママのファンです)
2015-11-01 13:39:03
実は半年前ぐらいに友人のブログを見ていてなぜかさいちママのブログに辿り着きました。 それからズートハマってます!大ファンですママ風景写真大好きです見てると私の中でずーと遠くの山々、雪景色、桜、紅葉、ドンドン広がりマス、ママの写真には優しさと愛が溢れてます。 それは動物にも花にも料理にも、もちろんめいちゃんすずちゃんにも、そしてブログを見る私達にもです、ありがとうーーいつもたのしみにしてます。
返信する
Unknown (ひなぎく)
2015-11-01 15:24:01
すてきなネイルですね。
ヒメツルソバみたいな優しい色(*^_^*)
ネイルがきれいだと気分も上がりますよね。

だんだん秋も深くなってきて、もう冬の気配を感じるようになりました。
秋を満喫できるのはあと僅か。
天気のいい日はなるべく外に出て、いっぱい光合成したいものです。

返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2015-11-03 17:08:31
落ち葉が舞って晩秋の装いになってきました。
もう少し秋を楽しみたいのにお天気が悪くて。。。
そちらはお天気が良くていいわね。

ネイルちょっと素敵な色でしょう。
ブドウの色見たいです。
娘は一応ネイルの資格はありますが今はネイルの材料を売る会社に勤めていますよ。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2015-11-03 17:11:53
こちらはお天気が悪くてうんざりした毎日です。
そちらではヒメツルソバはずいぶんと勢いがいいんですね。
こちらでは春遅くに芽を出すのでなかな広がってくれませんの。

手が綺麗って(笑
白魚のような手にあこがれていますが大きな手です(*^_^*)
ネイル素敵な色で気に入っています。
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2015-11-03 17:14:50
綺麗なネイルをしてもらってうれしいのですが指は長いけれど手は大きくてねごついのよ(苦笑
それに私は色黒がコンプレックスです。(@_@;)
七難隠すという色白は憧れです(笑

返信する
婆ちゃんねるさんへ (さいちママ)
2015-11-03 17:17:47
ヒメツルソバこちらではあまり見かけない花なんですよ。
何せ冬に枯れてしまいますので春遅くに芽をだしてですからなかなか広がりませんの。
紅葉もきれいだし花も可愛くて好きです。
ミセバヤは昔ながらの花ですよね。
近頃可愛さが分かってきました(苦笑

昨日あたりから少し咳が収まってきました。
あと少しでしょう。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事