さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

晴天だよ~~~

2018-04-10 09:14:24 | ペット
おはよう~~~
今日は朝から晴天!!!
きりりと冷えて-0.9度ですが雲一つなくすっきりとしていますよ。

窓から見える景色、雪もだいぶ少なくなってきましたよ。
あははは~~~ちょっと笑えますがまだこんなに残っています
それでもあの大雪を思うとずいぶんと雪解けが早いような気がします。

お天気が良いのでわんたちと廃校になった小学校に出かけてきましたよ。





グランドはモグラのトンネルがぼこぼこでしたーー。



桜の木の間から鳥海山が見れます。
花が咲いたらとても素敵な眺めになりますよ。



子供たちがいなくなって寂しいグランドですがわんたちは広くてとても楽しいところです。




土手をを登ると校舎があります。







日当たりのいい土手にはもう土筆がいっぱい出ていました。

すごいねええ~~~可愛いね。

帰るよ~~~

勢いよく駆け降りる福です。

農道のわきにもまだ雪が残っていますよ。







白鳥がいっぱい飛んでいきます。
あっ!!!飛んでいると思ってもおたおたとしてなかなかうまく写せません(苦笑

今日は全国的に晴天らしいですね。
お花が咲きとてもいい季節です。
良いお天気にあちこちと散策するのも楽しいでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた日のまるこさん | トップ | 明るくなったよ~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が溶けだしてますね (まん)
2018-04-10 11:55:08
さいちママさんおはようございます
ま~あの積もっていた雪が日に日になくなり
どこか違う場所みたいにみえますね

やはり私雪国には慣れてなく・・さいちママさんたちは慣れたもの
わんこちゃんたちも春だ‥春だと喜んでいますね(^_-)-☆

秋田地方は土筆は今出てきてますね~
鹿児島地方は今の旬はタケノコが
店先に出てますよ


返信する
春うらら~♡ (てんてん)
2018-04-10 13:57:19
こんにちは

とても、楽しそうに~ワンズちゃんは
お散歩していますね♪

動きのある画像に…
見惚れておりますが、土筆が~👀
たくさん出ていますね♪

さいちママさんは
土筆は、どのように料理されますか?

これから
色んな山菜料理が、食卓に~♡
楽しみにしております(*^▽^*)
返信する
土筆 (つわぶき)
2018-04-10 14:36:24
こんにちは😃
さいちママさん もうすっかり春ですね!

ワンちゃん達も 元気いっぱい。

土筆 すごい!
春の味。
袴取りが大変やけど(*´-`)

今年は、雪と 寒さと…良く頑張りました
返信する
ようやくだね~~そだね~~ (kinshiro)
2018-04-10 15:06:27
わ~い春だ春だ♪

ワンズの声が聞こえてきそう♪

鳥海山見事!! 大好きな山です♪

いつか実物を見てみたい♪

つくしですか!
すぐそこに春、本物の春が・・・ですね♪
返信する
Unknown (すみれ)
2018-04-10 18:17:35
だいぶ雪もなくなりましたね!
まるちゃんも雪のない地面でゴロゴロ…
わんずも雪のない道をさっそうと走り回っていることでしょう。

桜はあと二週間くらいかな?楽しみですねー。
返信する
まんさんへ (さいちママ)
2018-04-11 16:37:28
あの大雪がうそみたいになくなってきました。
雪が消えたところから春がやってきますよ。
わんにゃんも春が来たと喜んでいます(たぶんね

今ごろ土筆です。
そちらはタケノコが出回りましたのね。
こちらでは孟宗だけが周りにないので以前はなじみがなかったですが
今はスーパーで売られているので春の味を楽しんでいますよ。
返信する
てんてんさんへ (さいちママ)
2018-04-11 16:39:40
わんたちも暖かくなって活動的になりました。
土筆も日当たりのいい所でたくさん出ています。
こちらでは土筆はあまり食べません。
お料理屋では食べたことがありますが自分では採って食べることはしないです。
もうすぐこごみなどが出回ります。
楽しみだなあ~~~
返信する
つわぶきさんへ (さいちママ)
2018-04-11 16:41:49
あの大雪がうそのように消えましたね。
ようやく春がやってきましたよ。
たくさん生えた土筆、私はとって食べたことがありません。
こちらの皆さんはあまり採りませんよ。

わんたちもやはり春を待っていたようです~♪
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2018-04-11 16:44:19
わんたちの走り回る様子が春を喜んでいるように見えます。
春だあ~~~土筆もいっぱいです。
鳥海山、まだまだ真白くきれいです。
是非見に来てほしいわ~~~

ほんと本物の春がやってきました(笑
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2018-04-11 16:46:04
今日沿岸部で開花したそうです。
そうなるとあと10日ぐらいかしら?
本格的な春になりそうです。
あの大雪もいつの間にか少なくなって。。。
わんにゃんも喜んでいますよ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事