さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

本日のまるこさん

2016-01-28 09:50:55 | ペット
おはよう~~~
昨日心配した雪も朝までほんの10センチ程度の積雪でした。
今日も水分を含んだ雨雪が降っていますよ。


まるこさんも外の景色が気になるようです


はあ~~~今日は雪だにゃあ~~~

こんな日にはやっぱり。。。

寝るに限るにゃあ~~~



お母さんうるさいよ~~~

んもう~やめてほしいにゃあ~~~

あははは~~~写真撮っていたらうるさいと怒られてしまいました。

にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

こちらただいまの積雪は65センチほどだようです。
う~~~んやっぱりいつもよりは少ないですね。
お隣湯沢では1mを越えているみたい。
ほんの少し離れているだけなのにこの違い。。。
雪も全くなければ水不足が心配ですが
まあ~この程度でお終いにしてくれたらうれしいね。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉牡丹 | トップ | 何食べたい? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hokuto)
2016-01-28 11:10:46
65センチで少ないのですね。雪の中での生活は不自由なことも多いでしょうね。お気をつけてお過ごしください。
 まるこさんのようにゆったりとまったりしてみたいものですね。人間はなんだカンダと忙しいですね。
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-01-28 11:17:57
こんにちは。

積雪は65センチで少ないのですか( ゜Д゜)
多いのも困りますが少ないと水不足が心配。
微妙なとこですね。

この雪ではまるこさん、ニャルソックに出られませんね。
家の中でのんびりぬくぬくと過ごしているのでしょうか(*´▽`*)
にくきゅうがかわいい♪
返信する
おはようさんです (soyo)
2016-01-28 11:18:55
まるこさん、今日はお外に出られないんですね
雨雪が降っていたら、お家の中がいいですよ~
あれ~、まるこさんって恥ずかしがり屋さんなんですよね
可愛い~~(笑)

10cmくらいでも、積っていけば大変なことになりますね
お気をつけくださいな
またお天気になったら、お散歩してね、まるこさん
こちらは、今日は11度になるそうです
もうすぐ立春、楽しみです
返信する
hokutoさんへ (さいちママ)
2016-01-28 16:20:28
こちら横手は普段豪雪地帯となっているところですのでこの積雪は本当に少ないんですのよ。
このまま春まで行ってほしいものです。
そうそう~人間は忙しすぎです。
まるこさんのようにゆったりと過ごせたら幸せっでしょうね(*^_^*)
返信する
トリ甲さんへ (さいちママ)
2016-01-28 16:23:49
この積雪で少ないって驚きでしょう。
いつもは2m近くの積雪なんですのよ。
ちょっと楽しています。
全く雪が降らないと水不足が心配ですのでこれぐらいがいいのかも(笑

雨や雪の日にはパトロールできません。
家でまったり過ごしていますよ。
猫さんの肉球は柔らかで気持ちいいです。
わんたちの肉球は硬くてごそごそしていますよ。
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2016-01-28 16:28:14
冬はまるこさんがうちにいること多くなります。
でもちょっと欲求不満になるようでうるさいです(苦笑
寒い日にはストーブやヒーターの前でのんびりまったりと過ごしています。
私に邪魔されて嫌な顔ですの(@_@;)

こちらでは10センチ程度の雪は降った部類にはならない感じです。
でもめったに雪の降らない地方では大変なことでしょうね。
11度とは春のようですね。
春が待ち遠しいわ~~~
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2016-01-28 19:02:15
少ないといいながらも65センチですか!
これ以上の積雪がなく、維持してくれるといいですね。
こちらは昨日も今日も暖かい日でした。
明日から雨になるようです。
乾燥していましたのでちょうど良いお湿りです。

まるこさんも雪が積もっているのがわかるんですね。
がーっがり、って表情ですね。
早く暖かくなって雪が溶けてくれるといいですね。
返信する
わぁぁ~~(;・∀・) (アメリカン・ブルー)
2016-01-28 20:11:29
やっぱり、全然積雪量が違いますね。
今日は、こちらは時折雪が降ったものの、地面が見えてきて、公園の芝生も顔を出しました。
また、来週は寒そうですが、峠を越してくれると良いですね。
まるこさんの薄いピンクの肉球~
触ってみたぁ~ぃ。
ニャンコ手・・・大好きです
返信する
Unknown (セレナーデ)
2016-01-28 20:48:05
先日は、こちらも北国気分を味わいました。

真夜中に・・・ドーン・・・ザザザ・・・。
誰か敷地に侵入したのかと・・・心臓ドキドキ。
恐る恐る外を見ると、屋根から雪が落ちてたようで・・・。

ちょっと経験したことのない数日でしたよ。

まるこさんも寒い日は、ヌクヌクしてないとね。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (さいちママ)
2016-01-29 13:58:33
ほんとね少ないって言ってもこの積雪です(笑
これ以上は積もってほしくないわ。
そちらは乾燥しているのね。
良いわ~冬でもお布団干しているの見たときはちょっと驚いたわ。
こっちでは考えられないです。

まるこも雨や雪の時は外には出ません。
なので少しストレスがたまっている感じですよ。
ほんとうにに春が待ち遠しいわね
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事