さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

サボテンの花が咲いた

2015-08-26 14:02:22 | 植物
急に涼しくなりました。
半袖はちょっと寒い感じですよ。
最低気温は20度を下回り今日の最高気温は23度の予報です。
いっきに秋になっちゃったわね。
そんな中またサボテンの花が咲きましたの。
6月に一度咲いたのですがまたです。

つぼみがひょろりと伸びたと思ったら

少しづつつぼみが綻んできました。

夜に咲きましたよ。
風除室がサボテンの花の香りで充満していました(*^_^*)
咲いた時が一番香りが強いです。
香りは百合の香りに近いですよ。

綺麗ですねええ~~~

そうそう昨日久しぶりにネイルをやってもらいましたの。

花を書いてくれました。
綺麗な色でしょう。

いつもお任せですがなかなかいい感じに仕上がって嬉しいわ(*^_^*)
主人はちょっと赤くて派手ではないかと言っていましたが私は気に入っていますよ。
私が良ければいいのよね(笑

わんたちは寒くなってくっついてまるくなっていますよ。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にらの花とカラスウリの花 | トップ | 夏の名残と秋の訪れ。。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (soyo)
2015-08-26 15:20:24
最高気温が23度とは・・・
それは半袖ではいけませんね
まだこちらは30度を越しています

素敵ネイルアート
いいですね~
いつでも描いてもらえて
ネイルは派手な方がいいですよ~

ワンちゃん達、寒いんですか
急に寒くなると、ワンちゃんも大変ですね
メイちゃんも気を付けてください
返信する
 (桜台のスミレ)
2015-08-26 15:32:11
こんにちは。
涼しくなりましたね~。
昨夜足が冷たくてアンカがいるわ~っと云ってバカにされました。(笑)
すっかり秋になりましたね~。
サボテンの花きれいですね香りもあって夜に咲くのですか。
ハイビスカスのお花のネイルきれいです。
いつもお上手ですね~。
犬ちゃんたちもすぐに洋服が入用になりますね。
返信する
Unknown (ひなぎく)
2015-08-26 21:06:16
挨拶が「暑いですね」から「寒いですね」に変わりました。
まだ8月なのに、なぜこんなに寒いんだ?
天気の神様、何か間違ってますよね?

サボテンの花って香りがするのね~。
うちにもサボテンあるけど、買って8年くらい経つけど
まだ一度も花を付けません。
なんでかな~???

ママさん、ネイルとってもキレイよ♪
私もおしゃれしないといけないなぁ・・・(*^_^*)


返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-08-26 22:03:37
サボテンもきれいですが、ネイルすてき!
きれいな手だからお似合いですね。
私のグローブのような手には似合いませんね。
今日は透明のマニキュアだけ塗っています。
すぐに取れますけど。

こちらも涼しすぎて長袖をひっぱり出して着ていますよ。
夜もぐっすりと眠れますね。
返信する
Unknown (セレナーデ)
2015-08-26 22:14:12
サボテンの花、きれいですね。
このサボテン、こんな大きな花咲かすんですね。
我が家にもあるけど・・・花・・・見たことない。

さいちママさんの爪にも花が咲いてますね~。
私、ネイルやったことないです。
1度やってみたいな。
返信する
今晩は! (ブータンちゃん)
2015-08-27 00:57:30
涼しさを通り越して、寒いくらいです。
これから、冬に向かってマッシグラですね。
サボテンの花もきれいだけれど、さいちママさんのネイルもキレイですね(#^^#)
返信する
Unknown (aokitakahumisann)
2015-08-27 09:08:28
おはようございます。

サボテンの花、白でキレイですね。

夜に咲くのですか?

昔、我が家にも、サボテンの花がありました。

もう、折れたのですが。

お邪魔しました。
返信する
Unknown (みかん母)
2015-08-27 10:08:42
サボテンの花、きれいですね~!!
香りがいいなんて、とっても不思議な感じ。
ネイルもいいですね~!!
爪がきれいなのって、自分の気分も上がるんですよね

福ちゃんたちも丸くなって...我が家も夜、布団に入ってくるようになりました。
なんだか、夏が去るのが寂しいなぁ
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2015-08-28 06:54:26
サボテンの花、綺麗ですね~~。
ママさんは本当に花の種類が多くて四季折々楽しまれてますよね~。
ネイルもばっちり
そして、こちらも一気に秋?って思われる陽気になってきましたが早過ぎではないかしらねっ?
稲刈りもはじまっった所もあるみたいですよ~~。

返信する
お返事です (さいちママ)
2015-08-29 18:22:21
SAYOさん、桜台のスミレさん、ひなぎくさん、婆ちゃんねるさん、セレナーデさん、ブータンちゃんさん、Aokitakahumisannさん、みかん母さん、みちみちさん
コメントありがとうございます。

どんどん寒くなってきました。
最低気温は20度を下回る日が多くなっていますよ。
これからどんどん寒くなっていくかと思うと寂しいわね。

サボテンの花はとっても綺麗でしょう。
今年2度目のアップですが2ケ月も立ってまたの開花になんだか得した気分ですよ。
いい香りがします。

ネイルたまにやってもらうとなんだか気分がウキウキしますね。
ふふふ~~~ちょっと華やかでもいいですよね(*^^)v
日に焼けてごつい手ですがネイルしたら少しでも女の子のような手に見えるかしらね(苦笑
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事