さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

桜が散り始め寂しいなあ~~~

2016-04-27 09:42:34 | ペット
おはようございます。
今日もまたいいお天気。
このところいいお天気が続いていますが明日あたりからちょっと崩れる予報です。
お天気が良くて乾燥しているせいでしょうかこのところ静電気に悩まされています。
昨日もコンビニのお姉ちゃんにお金を渡そうとした瞬間ビリッ!車に乗ろうとドアを開けるときビリッと。。。
あっちでこっちでビリビリ~~~(苦笑
とにかく静電気体質のようです。
静電気防止のブレスなんて買ってみたけれど何の役にも立ちませんのよ。
何かいい方法はないかしらねええ~~~

さてさて今日も木戸五郎兵衛村に出かけてきましたよ。

夜桜と思っていましたがなかなか出かけるタイミングがなくて思っているうちに桜も終盤となってきました。
でもしだれ桜は今が満開ですよ(*^^)v

なんか寂しいわね。


ふふふ~~~わんたちは桜が散って寂しいなんて思うはずもなく
ご機嫌に走り回ります~~~♪










池に花びらがいっぱい落ちていました。

なんとここに福が飛び込みましたの(苦笑
池だとは思わなかったようです。

この花弁がなくぽっかりと空いたところ福が落ちたところです(@_@;)


ふふふ~~~この福の顔ったら(苦笑
びっくりしたことでしょうね。
こんなふうに池などに落ちてびしょ濡れになることをこちらではカッパ取りしたと言います。
アハハハ~~~福がカッパ取りしちゃいました。(笑


八重の桜はまだこれからですね


子の古民家の前に咲いているのは赤スモモの花です。

桜の前にある緑の木にはグミの花が咲いていました。

たくさん遊んで仲よく花びらのジュウタンの上を歩いて帰りましたよ。

車が通るたびに花びらが道路の横にたまっていきます。
今も絶えずはらはらと桜が舞っています。
明日雨が降ったらすべて落ちてしまうのかもしれませんね。
今か今かと待っていた桜もいよいよ終わりと思うと何となく感傷的になりますねーー。
でもまだ山の方ではこれからの所もありますの。桜を追いかけようかしら(苦笑



にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜尽くしの食卓 | トップ | まるこさんからのプレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2016-04-27 12:55:46

福ちゃん、びっくりしたでしょう!
桜の花びらがあちこち落ちていては歩く道も、池も区別がつかないわね~。

ついにママさんの所も桜が終盤・・・
葉桜を見るとかなしくなります。

昨日はありがとうございました~。
あれからすぐに天ぷらをして、フフフ・・・主婦の特権、揚げた手を(調理中に)パクパク食べましたよ。
おすすめのバター餅もおいしかったぁ~。
他も順次いただきますね。

返信する
散る桜もまた桜♪ (kinshiro)
2016-04-27 14:53:13
すごい!!きれい!!

で、池にドップゥ~ンもね・・・分かります、多分私も落ちるかも^9^

そう・・寂しくもあり、また新しい季節の廻りも感じ・・ですね♪

フフフフ・・・知らないッテ・・ねぇ・・確かにミズは、季節が違いましたね^^;

ホンナね・・先ほど、胡麻酢味噌にしたら美味しかったです♪
こんばんは、タラの芽とアブラ・・ハァ・・出てこない・・を天ぷらで頂きます♪

初物75日、さて、何日長生きできるでしょうか^0^
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2016-04-28 11:44:30
福は本当にびっくりした様子でした。
ドジな子です(笑
桜もこれからは八重に移りますよ。


そうそう~主婦の特権!一番おいしいのを頂けます(*^^)v
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2016-04-28 13:15:25
ねえ~とっても綺麗に花弁散っているでしょ
福ったらねええ~どぼんですの(苦笑
うっかりしていたら間違えるわね。
桜が散ってこれから新緑の季節になります。
あの芽が萌えるときのもあもあとした感じが好きです。

山菜美味しく頂いてくれているようで良かったです。
天ぷらも多分美味しいかと(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事