さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ちょっとちょっと・・・

2010-06-03 14:06:57 | 日記
                    ソラさんなに持ってるの?
                    あっちゃあ~~~かじってるし。
                    ブラシしてほしかったんだ

マテだよ~~~
ちょっとちょっとそんなにくっついてこなくても
いやあ~~~そんなに喜んでくれるとは・・・
ジャーキー好きだもんね
       
       美味しいね
       ちょっとちょっとお母さんの指まで食べないでね

クレマチスが咲きました~
去年枯れてしまったともう諦めていたのが咲いて嬉しいです。
名前は分かりません。(あずきママお願い!)
    
このこはつるにはなりません。白い小さな花です。やっぱり名前は分かりません
        
         
         赤い花(エンジ?)です。これもつるにはなりません。
         こちらは白いのより枝か細いです。名前は・・・
         あずきママ助けて~~~
         咲いたらまたアップしますね!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり花はいいね~♪ | トップ | おっとぉ~~~ごんさん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまとたける)
2010-06-03 17:36:01
クレマチスってきれいなお花なんですね。名前は聞いたことあったのですが初めて知りました。
宙ちゃん!ブラシブラシは気持ちよかったですか?おやつまでもらえてよかったね~
うちのゴールデンもジャーキーは大好物ですたまに指まで食べられます
返信する
ソラちゃん~! (セレナーデ)
2010-06-03 19:10:00
ソラちゃんは今日もイイ顔ですね~!

ソラちゃんの具合どうですか?
写真だけだと元気そうに見えますが・・・。

カミカミしてたけどブラシで
お母さんにいっぱいブラシしてもらったかな?

クレマチスはこちらは終わりました!



返信する
Unknown (あさ)
2010-06-03 21:42:52
うーん ジャーキー私が見てもおいしそ♪
私が横取りしちゃいたいわっっ

↓ガーベラって 切花以外でも
ちゃんと生きる(育つ)んですね~~~~
知らなかったです!!!!
返信する
Unknown (猫56)
2010-06-03 22:21:23
やばい。
あかん、あかんです
これはマヂでやばいです

宙ちゃんのどあっぷ~(ToT)
お母さんの指まで食べちゃう時の顔~(ToT)
ダメですぅ
罪です あぁぁぁ(ToT)


かわゆすぎるぅぅぅぅ(ToT)
萌えてます、叫んでます うぉーーー
返信する
こんにちは (あずきママ)
2010-06-04 10:49:38
ピンクのクレマチスは蕊が赤いのでビーズ・ジュビリーかな?
ラッペルだと蕊は黄色なんだよね。

蔓にならないクレマチスはインテグリフォリアの系統です。
白だと花弁が捻れて咲いたら花島、ベル型ならアルバです。
エンジのほうは花島かな~~~。

そらちゃんジャーキ好きなんだね~~。

返信する
Unknown (haru)
2010-06-04 14:42:03
こんにちは~
今日も青空が広がってます

宙ちゃん幸せ一杯のお顔ですね
見てるだけでこちらもハッピー気分ですよ

クレマチスって種類が多いですよね~
花びらの形も微妙に違ってて大好きなお花です

我が家もあと一種類だけまだ咲いてます
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2010-06-04 16:37:34
クレマチスってたくさんの種類があるのに一まとめにしちゃっています。

おやつは何でも好きだなあ~~~
うちも手までベロベロよだれでてはべとべとよ
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2010-06-04 16:42:06
具合は良くなったようでご飯もぺろりと食べるようになりました。
ご心配お掛けしました。

ブラシをすると気持ちいいのか鼻を鳴らします。
まるでちゃんのようです(笑

クレマチスもう終わったのね。こちらはこれからよ。
また楽しんでね
返信する
あささんへ (さいちママ)
2010-06-04 16:45:31
ジャーキー本当に良い匂いまでするよね。
家の息子、味見してみたら普通に美味しいってただ塩けが足りないなだって

ガーベラけっこう強いよ。
秋まで何回か咲きます。
冬は家の中で凍らない場所に・・・
返信する
猫56さんへ (さいちママ)
2010-06-04 16:50:06
いや~猫さんの激しいラブコール(笑)そらに伝わればいいのですが
つぼに入っちゃいましたね
そんなに悶えて頂いてどうしましょう(爆笑
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事