さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

やっぱり花はいいね~♪

2010-06-02 14:17:31 | 日記
                    ガーベラが咲きました。
                    これは100円で買ったガーベラ!!!
100円のガーベラをなんと3年も楽しんでいます。株も大きくなってなんて得なお花なんだ~~~

ミニバラも咲き出しました。ちっちゃいけどちゃんとバラなんです(笑
      
        
         クリスマスローズ緑が濃くなり種が大きく膨らんできましたよ。
            
           柏葉紫陽花です。大好きな花です。
昨年鉢植えにしていたのを地植えにしたのですが
雪の重みで枝が折れてしまい今年は咲かないと思い処分値段で(500円)売られていたのを買ってきました。

カーペットカスミソウと名前がつけられていました。これは宿根なので毎年この時期に咲いてくれます。
こぼれダネでも増えます。
      
      たぶん花にらの花だと思います。これは球根です。これもいつの間にか増えていますよ。
白い花が綺麗ですね。
              
久しぶりに登場ぇるです~♪夏に備えてカットをしてもらいました。
あははは・・・あまりの変わりように
頭が大きくて体が痩せてまるでETみたいだと大笑いまあそれも可愛いんだけれどね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お利口な宙!!! | トップ | ちょっとちょっと・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫56)
2010-06-02 15:52:26
ほんとにお花はいいですねぇ~
白い紫陽花なんてあるんですね
てっきり七色に変わるだけが紫陽花かと^^;
おんなじ女とは思えない知識のなさ

で、えるちゃん?
あ、ぇるちゃん。って誰?でしたっけ?
夏仕様ですね
スッキリと…
で、さいちさんちのワンコさん?
返信する
猫56さんへ (さいちママ)
2010-06-02 16:09:20
花っていいですね~~和みます。
白い紫陽花も中々いいわよ
地植えのアジサイはまだまだつぼみもつぼみ・・・
これからが楽しみです。
ぇるは娘が飼っているわんこです。
トイプードルとミニチュアシュナルザー?のミックス犬です。
娘と同じ誕生日の犬です。
そのせいか?痩せ過ぎな所まで似ています(笑
たまに登場させますからよろしくね!!!
返信する
バラが咲いたね~ (mugi)
2010-06-02 21:03:42
暖かくなって、いよいよバラの季節ですね
綺麗に咲きましたね
私もバラは好きな花で、これからの時期何回かバラ園に見に行きます
クリスマスローズも長く咲くんですね
えるちゃん、衣替えですか涼しそうです
犬にとってはこれからつらい時期ですね、みずにはいればいいけど
返信する
Unknown (ヨウ)
2010-06-02 22:59:45
お花いっぱいでキレイですね~
うちのクリスマスローズ、まだ咲いてます。
長いんですね~

ぇるちゃん、夏仕様になったんですね。
涼しそう♪
返信する
花園~! (セレナーデ)
2010-06-03 08:23:51
本当にさいちママさん家はお花の園ですね!
毎日いろんなお花が咲いて
ウキウキですね~!

私も今年はお花を沢山植えよう~。
【草が生えないくらいお花をいっぱい植える作戦】にしようと思っています。
返信する
mugiさんへ (さいちママ)
2010-06-03 11:03:47
これからバラが綺麗に咲きますね~~~
見て歩くの楽しみですね。
うちでも少しですがこれから咲きます。
手入れが面倒なので多くは育てられません(笑

クリスマスローズはどんどん色が変わって種をつけます。
鉢植えだと種はつけないほうがいいみたいですが露地植えで大株だから大丈夫です。

ぇるもカットしてもらい涼しそうですね。
寒いくらい痩せているのが・・・(泣
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2010-06-03 11:06:33
クリスマスローズは長く咲くからいいね。
葉もつやつや新しいのが出てきましたよ。

ぇるは涼しそうになりました。
こちらでは痩せている人をはったぎ(バッタのこと)といいます。
はったぎのようです(笑
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2010-06-03 11:11:16
花の園なんてとんでもない!!!
いいところだけアップで撮っています(笑
草との共存で草取りすると倒れてしまうのも
草が生えないくらい花を植えるってのもありかもね
試してみてね~~~
返信する
Unknown (キッツCat)
2010-06-03 13:13:59
いつもコメをありがとうございます☆

ミニバラでカップ咲きは珍しいですね(^^)v
色もとってもステキだわ♪
柏葉アジサイがもう咲いているの?
うちはチョボチョボです(^^;)
なぜなら、1号がめちゃくちゃな剪定をして・・
ヒトにたのむものではありませんね・・www
返信する
Unknown (まお)
2010-06-03 13:51:37
春本番で花盛りですね♪
うちのお庭もバラがボチボチ咲き始めました。
柏葉紫陽花、私も大好き
うちには10年選手の柏葉紫陽花があるんだけど
イマイチ花つきが悪くて。。
他の紫陽花は元気なんだけど。

久々ぇるちゃん、変わりように笑っちゃいました
可愛いなあ、抱っこしたいなあ~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事