さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

木戸五郎兵衛村の秋

2018-11-06 09:21:25 | 日記
おはよう~~~
今朝も霧が深かったです。
今まだあたりが真っ白ですよ。
今日は曇りから晴れになる予報ですが今使途を見てもどうなるのかわからない感じです。
最高気温は16度、これは例年より少し暖かなようですよ。

先週に公園に行ったときの写真をアップします。



この時は紅葉真っ盛りでしたが今はたぶんはもだいぶ落ちてしまっていることかと思います。















もみじが着物の柄のようですよ。

まるこさんも寒くなってみんながいる居間にいるようになってきました。
こっちを見るなと目が言っています(苦笑



木の葉もどんどん落ちてなんだか寂しくなってきましたね。
私は冬生まれですが寒いのは苦手ですーー。
どんどん嫌な季節が近づいてきました(苦笑
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色となった鳥海山 | トップ | 散歩で見つけたノアザミ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋も深まり (fukurou0731)
2018-11-06 11:34:33
さいちママ様
おはようございます。
紅葉の美しい時は短いですね。
紅葉の落ち葉の絨毯を踏みしめて歩く散歩は気持ちいいでしょうね。
その落ち葉も、すぐ雪に隠れてしまいますね。
雪の少ない冬を願います。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2018-11-06 17:19:19
ほんとうに過ごしやすいときは少ないですね。
紅葉もあっという間に終わります。
なんだか寂しいものです。
雪、ほんと少ないといいなあ~
返信する
やっぱり (アメリカン・ブルー)
2018-11-06 18:56:52
鳥海山も雪をかぶりましたね~☆
蔵王も雪景色になりました。
千葉へ行っている間に紅葉🍁逃しました(笑)
栗駒に行ったら、ルナは雪で遊べました。
今年の平地の初雪はどうでしょうね?
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2018-11-07 06:04:52
モミジが綺麗に紅葉してますね~~。
これから、どんどん気温も低くなり寒さがやってきますが、今のままの季節なら良いのにね~~っ!
これから寒さが厳しくなる季節にはお鍋で身体を温めて・・・ですね。
寒くなると運動不足になりがちですが、さいちママさんはワンちゃん達とお外で散歩もされるのが凄いといつも感心してま~す。
今年も頑張ってくださ~い。
でも、まるこちゃんも寒いのは嫌よねっっっ!






返信する
Unknown (みかん母)
2018-11-07 09:10:14
美しい紅葉も、もうすぐ終わりですね
秋は本当に早く去ってしまいますね
紅葉柄の着物生地、これはありそう!!
自然の中に生地になりそうな柄ってたくさんありますよね!
まるこさんも、寒いのはいやだ~って言っているみたいです(*´▽`*)
タイヤ交換や庭の整理、冬の準備はいろいろあるのに
なかなか取り掛かれない今日この頃・・・
例年より暖かいからかしら・・
まだまだ秋を楽しみたいですね!!
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2018-11-07 17:09:31
高い山は雪をかぶる季節到来ですね。
それでも今年はなんか暖かです。
雪も遅く降るかもね。
栗駒山で雪で遊びましたか。
わんこは雪が好きですからねええ~~~
紅葉は見られず残念でしたがもみじのような可愛らしいおててを見られて良かったわね(#^.^#)
おめでとうございます。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2018-11-07 17:15:15
もうこちらは住宅街も紅葉の盛りが過ぎてきました。
ほんといい時期は短いですね。
でも今年はいつもより暖かですよ。
このまましばらく雪が降らないといいなあ」~
寒くなると体を動かすのが嫌になりますね。
でもそこは自分のためとワンズと一緒にお散歩を続けたいと思ってます。
がんばります。
まるこもやっぱり暖かなところがいいみたい(=^・^=)
返信する
みかん母さんへ (さいちママ)
2018-11-07 17:19:28
ほんともみじのきれいな時期はあっという間に過ぎるわね。
ねえ~もみじ着物の柄のようね。
とってもきれいです。
でも今年は色づきがあまりよくないようです。
例年より暖かってことが影響しているかも。
私は有り難いことです(苦笑

そろそろタイヤ交換って季節到来ですね。
嫌だなあ~~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事