さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ひなたぼっこ

2014-03-25 11:20:55 | ペット
今日もいいお天気よ
風は吹いてもなんだかほんわかと温かい気がします。
う~~~ん春だなあ
まるこさんも外で日向ぼっこよ

外でごろごろするものだから汚れていますーー。


転がったら落ちちゃいました(苦笑

気を取り直して~~~

ゴロンゴロンよ(=^・^=)

やっぱりお天気いいと嬉しいね(*^^)v


あまりうるさく見ているものだからちょっと隠れて日向ぼっこです(苦笑

ここだとちょっと寒くない?
ふふふ~~~うちの周りにはまだこんなに雪がーー。
これがみな融けるのはいつになるのかしらねええ

窓からの景色も根開きが進んで土が見えるようになりましたよ。
待ち遠しい春です。
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(=^・^=)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は見つかったかしら? | トップ | クロッカス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2014-03-25 16:55:44
日向ぼっこは猫も人間も気持ちいいですよね。
我が家も外に出て地面でゴロゴロしてそのまま帰宅、
そしてあたしの布団に、、
『やめて~!!!』ですわ。
そんなわけであたしの布団は砂でザラザラです。
返信する
Unknown (ゆーた)
2014-03-25 16:58:11
暖かくなりましたね~~~。
まるこさんのゴロンゴロンが気持ちよさそうで、
一緒になって寝ころびたくなります。
シミ、しわ、人の目を気にしないでいいのなら、
きっと寝ころんでいるであろう私です。(笑)
返信する
Unknown (すみれ)
2014-03-25 19:21:45
ママさんの方でも暖かい日になったようですね

こちらも無風でとってもいいお天気。

子どもたちもキャーキャー大騒ぎするとあつくて半袖やランニングになったり、
お着替えしたりするほどの気候でした。

木の根元が見えるのを根開きというんですね
雪国ならではの言葉かもしれませんね。

桜もどんどん蕾が膨らんでいるようですが、
今年は桃祭りも見に行こうかな~と様子を見ているところです。

返信する
いよいよ・・ (kinshiro)
2014-03-25 20:44:06
まるこさん♪

いいですよねぇ、いつの時も暖かぬくぬくは♪

気持ちいいついでにゴロンゴロンドスンですか(笑)

にゃんこも人間もいよいよ本格的春に向けて活動準備ですね。
返信する
Unknown (ノエママ)
2014-03-25 21:21:16
こんばんは♪

さいちママさんちも春を感じさせる風景になってきましたね~

まるこさんも気持ち良さそうだわ~

ぷぷっ…あまりにも気持ち良さすぎてゴロンゴロンしていたら段差で落ちちゃったのですね
猫ちゃんって運動神経良さそうだから、そんなことなさそうなのに…

日の当たらない側なかなか雪が溶けてくれないですよね(涙)
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2014-03-26 16:29:54
ふふふ~~~我が家でも同じです。
外でごろごろして押入れに・・・
押入れはもう大変ですーー。
日向ぼっこは良いけれどねええ(苦笑
返信する
ゆーたさんへ (さいちママ)
2014-03-26 16:49:54
春の日向ぼっこは本当に気持ちいいものですね。
しみしわ人の目を気にしていたらそりゃあできませんね(苦笑
しみとしわはもうどうしようもない私ですが。。。
日向ぼっこしたにゃんこはお日様の匂いがしていわね(*^_^*)
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2014-03-26 16:54:00
この頃いいお天気が続いて雪解けも進んできましたよ。
でもそちらは子供が半袖になって遊ぶのね(苦笑
やっぱり違いますねーー。
雪が解けだし木々の周りがぽっかりと空いてくるのを根開きというんですよ。
雪のある地方では嬉しい春がそこまで来ているなと思うの。
関東にも桜前線が到着のようですね。
今週末に行く予定です。
花見を楽しめそうです。
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2014-03-26 16:56:48
心地よい春の日差しに日向ぼっこのまるこさん。
ついごろごろ~~~でも場所が悪かったわね(苦笑
ちょっと驚いた様子とあら見ていたのってばつの悪そうな顔が何とも言えませんでしたよ。
この頃いいお天気が続きどんどん雪も消えて行ってますよ(*^^)v
返信する
ノエママさんへ (さいちママ)
2014-03-26 16:59:28
ねっ!なんだか春らしい風景になってきたでしょう。
少しづつですが嬉しいです(*^^)v
まるこさん気持ちよくてつい場所を考えずごろりと(苦笑
驚いた顔と見られてばつの悪そうな顔が何とも言えず可愛かったわよ。

北側はなかなか雪が解けずまだ雪が盛りだくさんです。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事