さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

小さなお雛様

2011-02-25 08:35:28 | 日記
今年もまた手作りのお雛様を出しました。
お雛様が出ると家の中が華やぎますね~

豪華なお雛様も良いけれどうちのお雛様だって素敵でしょう。
ねえ~今にも踊りだしそうだと思いませんか?

娘たちが小学生の頃、紙粘土で作ったお雛様です。
一つ一つ個性的でしょう
あまり可愛くて毎年飾っています。
このお雛様は娘たちと私の合作。思いでいっぱいのお雛様です(*^_^*)

お雛様に向けて商工会の女性部で講習会を開いてくれました。
教えてもらって作ったおすしです。
とっても綺麗にできて満足です。\(^o^)/

夕焼けが綺麗でしばらく見とれてしまいました。




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいね~♪ | トップ | 仲が良いんだか・・・? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです! (みちみち)
2011-02-25 09:56:56
キャ~!可愛いお雛様ですね~!娘さんとの合作だったのですか?これはママさんにはお宝ですよね~!家は娘は居ないのでお雛様には縁が無かったわ、家にもお雛様飾ってみたいわ~(笑)お寿司はいつも綺麗に見せてもらってまーす。夕焼けが綺麗だったって事は今日も晴天ですね。雪も溶け出してるかしら?
返信する
Unknown (ヨウ)
2011-02-25 10:24:23
カワイイお雛様ですね~
ウチにもお雛様あるけど、もう何年も飾ってません(-_-;)
出してあげないとなぁ・・・
お寿司もカワイイ~
“春”って感じですね♪
返信する
可愛い~ (haru)
2011-02-25 11:26:27
さいちママさん、こんにちは

今日はまた特別に暖かです
偕楽園の梅も一気に咲きだしてるに違いないです

お雛様はなんとお嬢様たちの小学生の頃の作品ですか
お上手ですね
なんと愛らしい事・・
カラフルなとこが華やかで素敵です

お寿司もなんて綺麗なのかしら
さすがさいちママさんだわ
お嬢様たちもお料理がお上手なんでしょうね

幻想的な夕焼けに
私も見とれてしまったわ

雪国の方たちは大変でも
やっぱり雪は幻想的な世界ですね
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2011-02-25 14:57:58
お雛様かわいいでしょう~
作った後にニスを塗ってあげたのであまり色あせないで残ってます。
もう20年も昔に作ったなんて思えないでしょう。
ほんとうに宝物ですよ(*^_^*)

残念ながら今日は雨降りです。
でも今の雨は雪消し雨と言って有難い雨なの。
大分雪が少なくなりましたよ。(大分残ってますが)
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2011-02-25 15:06:55
ねえ~かわいいでしょう(^^)
ヨウさんもまだ日にちがあるんだから1日でも出してあげて

教えてもらったとはいえ自分で作ったのは格別ですね。
春らしいおすしをお雛様にお供えしなくては
返信する
haruさんへ (さいちママ)
2011-02-25 15:57:51
先ほど娘からで20度近いって言ってました。
が満開だって

お雛様は小学校低学年の頃の作品よ。
親の力が大分入ってますが自由に作らせました(笑
子どもって粘土細工が大好きで楽しそうでした。
お嬢様たちは(笑)お料理はですね。
でも生活には困らない程度にはきっと(笑

夕焼けは綺麗ですね。
雪に染まると益々綺麗で幻想的ね。
晴れた日はきらきら雪も綺麗ですが荒れると大変です。
それもあと少しの辛抱です


返信する
可愛い~ (soyo)
2011-02-25 20:22:05
このお雛様、メチャメチャステキですよ~
色がステキ!
着物の色が赤・桃色・黄色・・・
同じ赤でも、微妙に変えていてステキ!
お内裏様の紫・・・水色の着物でも、色合いが少し違っている・・・
明るいパステルカラー・・・いいですね~

お寿司・・・綺麗にバランスよく出来てますね~
左はバラですよね・・・すご~い!
芸術的~
返信する
お雛様 (あずきママ)
2011-02-25 21:29:49
素敵な手作りですね~~。
だいじにとっておかれるさいちママさんって偉いわ~~。

私はつい、こういうものを捨ててしまう人なので…。

お寿司作り、素敵ですよね~。
上手に教えてくださる方がいるといいですね。
味も美味しいんでしょうね。

夕焼けほんとにきれいです。
空気が澄んでていいですね~~。
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-02-25 22:53:03
こんばんはー☆

いつも遊びにきているのよ
なのにコメを置いていかなくてゴメンなさいね
↑言い訳じゃないわよ^^

この可愛らしいお雛様
覚えていますよー☆
それからお花のお寿司も
うちもキティちゃんのお雛様を出さなくっちゃだわ
プラスチック製だけど(^▽^;)
返信する
ほっこりします (風花)
2011-02-26 00:06:27
どんなお雛様より、思い入れがあって、すてきですね。
お雛様を飾りながら、娘さん達を思う母さんの姿を思い浮かべてます

3月3日・・・ひな祭りは、初孫の誕生日、今年5年生になるこの子の誕生日だけは、歳とっても忘れないでしょうね。
忘れたときは年貢の納め時・・・なんて思っています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事