さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

嬉しいね~♪

2011-02-24 09:25:13 | ペット
今朝も満面の笑顔、ご機嫌な宙です

う~~~ん お天気が良いと気持ち良いね~
遠くに鳥海山が見えます。
今たっているところはまだ1m以上の積雪があります。

まあ~おでぶな影ですこと
お天気が良くても寒いのです。長靴にベンチート、帽子に手袋。。。万全です(笑

ソラの足跡を見たら血がにじんでいました。
カタ雪で足が傷ついたようです。

でも大丈夫~楽しいもの

雪もやっぱり美味しいよ~♪

大分雪も少なくなったような気がしますね。
雪はたっぷりあってもなんだか春めいている気がします。
カタ雪になるともうすぐ春がやってくるなあと嬉しくなリます。\(^o^)/

鳥海山も久しぶりにくっきり見えました。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな春見つけた~♪ | トップ | 小さなお雛様 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔が最高ね! (みちみち)
2011-02-24 11:16:00
ソラちゃんの笑顔に私まで元気を頂いてます。気持ちが穏やかなのでしょうね~!晴れた日は雪もキラキラと眩しいのではないかしら?ソランちゃんのアンヨは大丈夫ですか?まだ1メートルの残雪なんですね~~!でも、ここまできたら後ひとがんばりですねっ!ママさんもソランちゃんも頑張って~~~~!
返信する
Unknown (ヨウ)
2011-02-24 11:48:59
ソラちゃん、楽しそうですね~
お天気もいいし~♪
景色キレイですね~

ソラちゃん、足大丈夫ですか?
カタ雪、痛いですもんね・・・。
返信する
かた雪3連ちゃん (風花)
2011-02-24 12:39:26
かた雪の上で、はしゃぎまわったマリンでした。
宙ちゃんは、おっとりしてるね~
マリンはせわしない子ですよ~
やはり、堅い雪で傷ついて、血が出てました

日ごと、春めいていくのが分りますね。
今年はきっと山菜が豊富なのでは?
5月が楽しみだね
返信する
Unknown (与作)
2011-02-24 13:06:50
犬さんは「しもやけ」ってできないんだろうか?
返信する
鳥海山! (soyo)
2011-02-24 13:30:40
へえ~、これが鳥海山!
綺麗なお山ですね
ソラく~ん!
足は大丈夫かなあ~?
カタ雪って、足が傷つくほど硬いんですね?
ソラ君!お大事にね!
返信する
グフフフ~! (セレナーデ)
2011-02-24 14:00:43
ワ~
いい顔ですね~
お散歩が楽しくってしょうがない~って感じ。

さいちママさん
積雪1mのトコに立ってるんですか~!
すごい・・・。
まだまだ解けずにいるのね。

福岡なんて・・・本日19度の陽気なのに。
日本はホントに長いですよね~。
返信する
Unknown (haru)
2011-02-24 14:01:03
さすが雪国育ちは
飼い主さんもワンちゃんも頼もしいわね

かた雪になってくると春が近いのね

宙ちゃんの嬉しそうな事・・・

超ラブリースマイルですね

さいちママさんに教えて頂いたレシピ
紹介させて頂きました
私の場合・・オチがありますが・・・
返信する
いい天気! (酒屋のおばちゃん)
2011-02-24 15:46:52
まだまだ雪がいっぱいですね。
こちらは北側の日陰に少し残っているくらいです。
我家は重いつわりで帰省していた娘が帰ってしまい寂しい感じです。
宙ちゃんは足から血が出ても痛くないのかな?
返信する
Unknown (さいちママ)
2011-02-24 16:40:53
家のソラって笑顔が最高なわんこよねえ~~~
。。。って本当に笑っているのかは?ですが(笑
でも穏やかな性格ってのはそうだと思います。
晴れた日はまぶしいです~
紫外線も倍増気をつけなくては(もう手遅れかも)
足は大丈夫でした。
痛いのも気が付かないで遊ぶソラです。
もう少しの辛抱~頑張りますよ。
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2011-02-24 16:43:08
お天気がいいと気持ち良いね~
景色も素敵に見えちゃいます(笑

カタ雪は痛いよね。。。
子供のころ転んで顔をすりむいたことあります。
でもソラは楽しんでいますよ~~~\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事