さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

また真っ白よ~

2019-12-28 10:29:42 | ペット
おはよう~
今朝はまた真っ白になっていますよ。
昨日見たあのばっけもこの雪で震えているかしら?
今日の天気は日中は曇り夕方から雪のようです。
最高気温2度、最低気温-3度とてもさむいですね。
それでもドカ雪にならず楽ですよ。

お日様がんばれ!!!って空を見上げて応援(笑










これぐらいの雪ならへっちゃらなワンズですよ。
今日も元気にお散歩ができました。

雪が積もってちょっと可哀そうなビオラ

う~~~ん重いよ~



春まで雪をかぶったり凍みたりを繰り返すビオラ、強い子です。

南天は紅白でなんかめでたい感じです。

でも雪の帽子は重そうですね。

葉も紅葉して綺麗ですよ。

さむいなあ~とうちに引きこもらず外に出て大きく深呼吸、
そしてあたりを見回すと気が付かなかったものが見えますよ。
皆さん年末でバタバタと忙しくしていることかと思いますがちょっと一服しましょう(笑

今日からお休みっていう方が多いですね。
年末は寒波が来るようです。
気を付けてお出かけくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節間違えてませんか? | トップ | いいお天気です。野鳥がいっ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2019-12-28 13:14:15
あんなに地面が見えてたのにね。
真っ白になりましたね。
ね。そちら地方は雪がなきゃ冬とは言えませんね。
ほどほどで積もってくれたらいいのにね。

お正月は寒くなるそうですよ。(天気予報からの情報です。)
返信する
Unknown (せしお)
2019-12-28 17:41:56
今朝はこちらも真っ白に成りました。
年末寒波嫌ですな~(。´-д-)
正月早々雪掻きかな~?
返信する
ワンちゃんは元気 (ピエロ)
2019-12-28 23:23:44
さいちママさん こんばんは!
ワンちゃんは元気だね。
でも部屋の中でストーブにあたっている姿この外を駆け回っている姿
あまりにもギャップがあり過ぎて笑っちゃう。

今年一年色々ありがとうございました。
どうぞ良いお年を迎えてください。
そして来年も又宜しくお願い致します。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-12-29 00:38:22
ワンズ達 元気ですね。
飛び回る姿いいなあ~
雪で駆けずり回る・・・いい風景です。

雪少ないのも困りますよね。
もう少しあっても良いのかな?
でも寒波はもっと嫌ですね~(*^-^*)
返信する
Unknown (みかん母)
2019-12-29 08:12:38
ママさんのとこも雪ですね~
こちらも数日前からどんどん積もっています。
年末、忙しいですね
私も何とか更新しないと・・・(*´Д`)
風邪など召しませんよう
返信する
寒そう! (fukurou)
2019-12-29 09:40:20
さいちママ様
おはようございます。
パンジーもナンテンも寒そうですね。
縮み上がています。(笑)
3週間もいました信州、今日でおしまいです。
大阪に帰ります。ブログも明日からお休みします。また来年よろしくお願いします。
返信する
寒そう! (fukurou)
2019-12-29 09:40:37
さいちママ様
おはようございます。
パンジーもナンテンも寒そうですね。
縮み上がています。(笑)
3週間もいました信州、今日でおしまいです。
大阪に帰ります。ブログも明日からお休みします。また来年よろしくお願いします。
返信する
お返事です (さいちママ)
2019-12-30 14:22:25
与作さん、せしおさん、ピエロさん、PAPAさん、みかん母さん、ふくろうさん、
コメントありがとう

こちらはとても穏やかな年末です。
皆さんお忙しいかと思いますがどうぞお体大事ににお過ごしくださいね。

今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事