さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

いいお天気です。野鳥がいっぱい!

2019-12-29 11:21:42 | ペット
おはよう~~~
今日はいいお天気よ!!!
こんなにいいお天気だとなんか気持ち悪いわ(苦笑
でもとっても気持ちがいいです~
今日の気温は最高気温5度、最低気温-3度、曇りから晴れの予報ですよ。
屋根に積もった雪が解けて雨が降っているような音で雫が落ちています。


シジュウカラ









アカゲラ

マヒア
群れを成してやってきますよ。
とても敏感で遠くから出ないと写真も撮れませんーー。
私のカメラではこれくらいが限界です(苦笑

杉の実を食べに来ている?

カワラヒラよりちょっと小さめで黄色いです。



青空がとてもきれいです





地味な子は雌です。


ヒヨドリ

ヒヨドリが飛んでくると他の鳥たちがみな追いやられてしまいますーー。
仲良くしてほしいなあ~~~(苦笑

おはよう~とブログを始めてから中断(苦笑
もうお昼も過ぎてこんな時間になってしまいました。
主人が昨夜急に熱が出ましたの。
今朝になったら熱も引いたのでインフルエンザではないようです。
でも体のあちこちがきしむように痛いみたいです。
このところお客様周りであちこちに出かけていましたのでどこかで風邪を拾っちゃったかな?
忙しいときですので私もうつされないよう用心しなくっちゃあね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また真っ白よ~ | トップ | 今年最後の食卓より »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね! (みさと64)
2019-12-29 16:25:07
こんにちは。
今日は大町もいいお天気だったわよ!!!  でもすごく寒かった!
雪は少し残っているだけですけど、最低気温が-7.2℃で最高気温が3.9℃すよ〜

シジュウカラ、可愛いですねぇ〜
シジュウカラのために「ピーナツリース」を作ったのですが、まだ外に出してません。
雪が積もってからおもてなしを始めようかと・・・シジュウカラさん、来てくれるかなぁ〜
マヒワはまだ見たことがないのですが、可愛らしい鳥さんですねぇ〜
やっぱり♀は地味なんだぁ〜 人間様はメイクで化けて着飾るから♀は美しい〜(笑)

ご主人様、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。 ママさんもご用心を!
返信する
Unknown (ゆり)
2019-12-29 17:37:22
お天気いいですね(^^)
野鳥たちも可愛い~ じっくり眺めていたいです
そしてご主人体調いかがですか?
お互い年末年始体調崩さないよう気を付けましょうね
寝正月とか嫌ですものね(^^;)私は腰痛気を付けます
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2019-12-29 18:44:06
こんばんは。
杉の実ですか!
見事な実付きですねー。
気持ち悪くて^_^気持ちの良い快晴なんですね^_^
野鳥たちもご機嫌そうですね!
我が家には最近野鳩が一羽電線で様子を見るように止まっているのを見かけます。
何をしているのかな?
野鳥達には年末も年始もないのでしょうね^_^

旦那様が心配ですね。
お大事に。
さいちママさんもお気をつけて^_^うらら。
返信する
Unknown (せしお)
2019-12-29 18:52:58
今日はこちらも晴天でした。
暖かくて上着脱ぎましたよ。

60倍ズームできるカメラ持ってますが・・・
スズメしか撮ったこと無いです(;^ω^)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-12-29 23:56:09
野鳥たちって見てると可愛いですよね。
私もじっと見てしまいます(笑)
最近 我が家のお庭に来ないのです。
毎朝楽しみにしてるのに・・・

雪と青空のコラボが素敵ですね。

ご主人様 お大事に・・・
さいちママさんも無理しなようにね(*^-^*)
返信する
みさとさんへ (さいちママ)
2019-12-30 14:26:31
そちらとても寒いわね。
でもお天気がいいのは助かりますね。

寒くてちょっと大変ですが野鳥が遊びに来てくれると嬉しいですね。

主人は何とか大丈夫です。
ドリンク飲んで頑張ってます(笑
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2019-12-30 14:28:51
ご心配ありがとうございます。
主人はだいぶ良くなりました。
今日でしごとは終わりですのでもうひと頑張りかな?
ドリンク飲んで頑張ってます(笑
主婦はお休みも休んでいられないのでお互い気を付けましょうね。
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2019-12-30 14:30:41
野鳥もお天気がいいとにぎやかですよ。
皆に嫌われている杉も鳥にはお気に入りの木のようです。

心配いただいてありがとう。
だいぶいいです。
お互い気を付けましょうね。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2019-12-30 14:32:14
ほんと今年は穏やかですね。

60倍ズームのカメラですか~♪
いいなあ~
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2019-12-30 14:34:43
ほんと野鳥が来てくれると嬉しくなりますね。
お天気がいいとじっと眺めていますよ。

雪でも青空が出るとほんときれいですね。

主人、だいぶ良くなりましたが。。。
私も体調を崩さないよう頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事