さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

木戸五郎兵衛村と桜とわん

2016-04-22 09:17:37 | ペット
おはようございます。
昨夜は頃良い雨でしたが朝には雨も上がって今日もまたいいお天気になりそうです。
朝早くまたわんたちと木戸五郎衛村に行ってきましたよ(*^^)v
桜の様子はどうかしらなんって楽しみにしていきましたの。
そしたらやっぱり満開でしたよ~♪



しだれ桜はまだこれからのものが多かったですが門の所は咲いていました。

こちらは今、夜にライトアップされているんですよ。

今度夜にも来てみましょう~





池に写った桜も綺麗ですね。









わんたちと隣りの広場で走りました。
わんたちは元気に走り回りますが私は少し歩いただけでへたってしまいます。
運動不足だわーー。


広いのになんでこんなにくっついて走るのかしらねええ~~~



満開の桜の元でこんなに走り回れるって嬉しいですね



ヒャッホー~~~~

キャハハハ~~~
声は出ていないけれどそんな感じに楽しんでいます(苦笑

沢山桜の木が有りますがこの公園を作った後に植えられたものでまだ木は若いです。
もう少し年数がたつときっと見事になることでしょう(*^^)v

沢山の写真をアップしちゃいました。
最後まで見てくれてありがとう~♪


にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に満開です。 | トップ | 廃校の桜とワン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2016-04-22 11:02:16
桜、満開ですね~~~。
花のアップがとってもステキです。
ワンコ達も楽しそう。
思いっきり走れる場所が近くにあっていいですね♪
返信する
満開~~♪ (みちみち)
2016-04-22 12:40:22
ママさ~ん、サクラの花って何度見ても良いですよね~~
水辺に映ってる桜も好き、好き。。。
どこに咲いててもひときわ目立つし綺麗ですものね~
うふふ、わんずちゃん達も大はしゃぎしてる~~
返信する
ゆーたさんへ (さいちママ)
2016-04-22 14:24:00
桜満開です~~~~
あっという間にです(*^^)v
花もアップで見るとまた違って見えますね。
わんたちは思いっきり走り回って春を一緒に楽しんでいますよ。
公園は本当はリードなしは違反ですが誰もいないので。。。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2016-04-22 15:30:40
みちみちさん、私はそちらでも満開の桜見てきましたものね。
今また満開の桜を大いに楽しんでいますよ。
桜って本当に魅力的な花ですね(*^_^*)
わんたちも一緒に桜を楽しんでいるようでしょう~♪
返信する
素敵な所ですね (fukurou0731)
2016-04-22 16:44:51
こんにちは。
木戸五郎兵衛村有名なんですね?!横手市?
ネットで調べたら一発で検索できました。茅葺きの民家4軒移築と書いてありました。
若い桜だそうですが、雰囲気ありますよ。
垂れもこれから楽しみですね。
垂れ桜のアップも待っています!
返信する
こんにちは (うらら)
2016-04-22 16:58:02
お客さんがいなくてドッグラン状態になっていますね。
嬉しいでしょう。
走る走る!
きれいに咲いた満開の桜、ライトアップも幻想的ですよね~
返信する
fukurou0731s (さいちママ)
2016-04-23 09:03:50
木戸五郎兵衛村は横手市にあってうちの近所にあるんですよ。
隣りには木戸五郎兵衛神社もあってとても雰囲気のいい公園になっています。
またすぐ隣には中央公園もあって子供たちが遊びまわるのにもとてもいい所です。
わんの散歩で行くのにちょうどいい距離ですの(*^_^*)
茅葺の移築の際にはうちの会社でも仕事をさせていただきましたのでとても愛着を持っていますよ(*^^)v
枝垂れ桜これからですのでまた写真を撮りに出かけようと思います。
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2016-04-23 09:07:33
平日の朝早くだったので誰もいませんでした。
普段もそんなに人はいなくてとても静かなところですよ。
いい所なのにもったいない気がしますが私はそれが嬉しい(苦笑
わんたちとはしゃぎまわれるのがいいですね。
誰もいないのでわんたちは遠慮なく走り回っています。

今度夜桜も見に行きたいと思っています(*^^)v

返信する
贅沢ですね (hokuto)
2016-04-23 09:34:52
木戸五郎衛村とってもいいところですね。
こんなにいい所を1人と2匹で独占できるなんてとっても贅沢な事ですね。うらやましく思います。
又、お花見させてもらいました。
返信する
hokutoさんへ (さいちママ)
2016-04-23 10:45:28
木戸五郎衛村本当にいい所です。
なんだか懐かしくてほっとするところですよ。
でも朝早いとだれもいなくて贅沢に独り占めしています(*^^)v
このところ桜ばっかり追いかけています(苦笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事