さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

夏雲がもくもくとブットレアに蝶

2023-07-21 16:27:14 | 植物

こんにちは~~~

今日は曇りのち晴れ最高気温、30度、最低気温20度の予報でした。

ようやく前線が通り抜けたのか?いいお天気になっています。

でも雷が遠くでなったり晴れているのに雨が降ったりと少し不安定ですけどね。

いま青空にモクモクと迫力のある入道雲が出ていますよ。

こんなそらを眺めるのも結構面白いですよね。

アカタテハ

雨が上がったらブットレアに蝶がたくさん集まってきましたよ。

ミドリヒョウモン

こちらはなんと10頭も集まっていました。

 

 

アゲハ

赤紫のブットレアにも蝶がいますよ

此方のブットレアは黄色より人気がないです(笑

クマバチがブンブンと凄い羽音で飛び回っています。

てんとう虫が潜り込んでいますよ

ナミテントウかしら?

この黄色のブットレアには他にも蝶やいろんな種類の虫や蜂来ていますよ。

昆虫に大もての花です(´∀`*)ウフフ

 

晴れると昆虫も活発になるのでみるのは楽しいですね。

でも晴れると今は暑いからねえ~~~適当にしなくてはいけませんね(#^.^#)

 

明日からもお天気が続くようで気温も高くなるみたいですが

このまま梅雨明けってことにはならないわよね(苦笑

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓より(30) 旬の食材 | トップ | 夕焼け »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みーばあ)
2023-07-21 20:25:47
雨ようやく止んだようですね
よく降りましたね
青い空は嬉しいですよね
暑くなりますが~
雨が止んで昆虫たちも忙しそうですね
黄色い花の方が虫たちは好みなんでしょうか
黄色い花の方にあつまっているんですね
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2023-07-22 06:54:40
まさに夏を感じる青空と雲、
夏ですねぇ~

久しぶりに寝る時に、窓を開けてエアコンを止めて寝られる気温、
それでも朝は、エアコン必要な気温、
今日も暑そうです(T_T)

ブッドレア、
黄色は見たことないです。もし見たらかなり貴重に私は感じますよ^^;

蜜が多くて美味しいんでしょね。
蝶たちには、ごちそうの花なんですね😉
返信する
Unknown (せしお)
2023-07-22 08:16:32
どんどん形が変って行く入道雲を見るのは楽しいですな。
週間予報の雨マーク消えましたね。
梅雨明けたかな?
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事