さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

かまくら祭り前の静かな木戸五郎兵衛村

2020-02-16 08:08:20 | ペット
おはよう~~~
今朝は曇りです。
今にも雨になりそうな空ですよ。
今日は祭の最終日雨が降らないといいなあ~~~
昨日いらっしゃったお客様も雪の少なさに驚きちょっと残念がってました。

祭前の静かな木戸五郎兵衛村にワンズと行ってきましたよ。

木戸五郎兵稲荷神社の鳥居です
ここは木戸五郎兵衛村の隣にありますよ。
木戸五郎兵衛村の名前はここからいただいたようです。



誰もいなくてとても静かな公園です。







こんにちは~
だれかいますか~~~~?



いませんねーー。





今日もまた、どこでもくっついていますね(苦笑





ワンズとともに静かなかまくら会場を回るのもいいわね。

私は今日は主人とお出かけの為かまくら会場には行けませんが
スタッフが皆さんのおいでをお待ちしておりますよ。

今日は主人が朝野球をやっていた時の仲間の新年会を兼ねて年一回の集まりがありますの
もう30年以上も続いているんですよ。
夫婦ともに皆さん楽しみにしている会なんです。
さてさてそろそろ準備しなくっちゃあ~~~~



にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かまくら祭り㏌木戸五郎兵衛村 | トップ | シンビジューム »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-02-16 09:10:32
昼間の様子はやっぱり暖冬感が伝わってきますな。
大きなかまくらもたちまち融けちゃいそうだな~(´;ω;`)ウッ…
返信する
雨が降るかも (fukurou)
2020-02-16 09:23:16
さいちママ様
おはようございます。
大阪は夜中から音を立てて雨が降っています。
木曽も雨。この雨が北の方に行くかもしれませんね。
かまくら祭りのカマクラがとけないかな?
今日はボランティアお休み。
お楽しみください。
返信する
Unknown (与作)
2020-02-16 18:37:16
この前、(数日前)ママさん地方のかまくらまつりの事をこちら地方のラジオで紹介してました。
実行委員だったか、、女性の方が話してくれてましたよ。
かまくらの作り方や 子供が接待してくれる、、とかね。

ママさんの事を思い浮かべました。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-02-17 00:59:33
ワンズちゃん達 仲が良いね~
元気にお散歩 癒されるわ~(笑)

やはり雪が少ないようですね~
千葉も雨が降っていましたよ。
雨降りませんように・・・
かまくら 心配ですね~

ご主人様とおでかけ 楽しんできてくださいな!(*^-^*)
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2020-02-17 16:32:55
昨日は本当に一日雨が降っていましたのよ。
なんだか残念な雨でした。
せっかくの白い雪が。。。ねえ~~~--。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2020-02-17 16:37:15
昨日はあれからずっと雨が降ってしまいましたのよーー。
かまくらは丈夫に作られているので壊れはしませんでしたが
残念な雨でした。
日中は地域の皆さんと飲んで食べてしゃべってとても楽しく過ごしましたよ。
でも帰ってからすぐかまくらの会場へ行ってお手伝いでした。
人手不足で困っていましたのでほっとくこともできず(苦笑
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2020-02-17 16:39:17
あらまあ~ラジオでもこちらのことが流れましたのね。
それを聞いて一人でも多く来てくれたら嬉しいわ~
ふふふ~~~思い出してくれてありがとう~~~
頑張ってましたよ(^_-)-☆
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2020-02-17 16:43:29
今の時季にこんなに雨が降るっていうのは異常なことですね。
本当に雪が少なく変な感じがします。
でもかまくら祭りが無事に行われ終了してほっと一息つきましたよ。

朝から夕方まで楽しんできましたがその後またかまくらの会場へ行って夜までお手伝いしてきました。
人手不足でしたのでほおっておけず出かけましたの。
やっぱり大変だったようで私がいったらよかったと喜んでくれました。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事