さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

春探し。。。

2010-04-26 16:53:18 | 日記
             ゴンがいるところはいつもの居間から見える景色のところです

わぉ~~~土筆からスギナに変身したよ~~~

ヒメオドリコ草は草だけど綺麗だよなあ

どれどれこちらは花咲いてるかな?

我が家のキッチンから見える梅ノ木です。
ようやく咲き出しましたよ~♪
遠くの桜も少し赤みが差してきたように見えます。

私も見つけたよ~

原種のチューリップ(名前は?)朝見たら開きかけてました。それで昼にはごらんのように咲いてました。

大きさは他の花と比べると分かりますね。
こんなに小さな花です~♪
普通のチューリップはまだ咲かないです。
桜が咲くころ咲くと思います

プリムラも咲き始めたよ。あちこち春探しの探検で疲れたにゃあ~~~少しお休みです



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間入りです。 | トップ | ワンワンと鳴くカラス »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ (みちみち)
2010-04-26 18:16:33
ごんちゃーーーん、いいわねっ♪
お外を自由に遊べる環境って最高よねっ!
ママさん、土筆がスギナになるのですか?
この年で初めて知りましたよっ~~~
キッチンから見える梅ノ木も実がなったら香りも楽しめるのでしょうね
原種のチューリップって可愛いですね
初めて見たような気がしてます。
ごんちゃん、お疲れみたいですねっ!
ご苦労様ね~~っ
また、いろんな情報採集おねがいしま~す
返信する
かわいい! (やまとたける)
2010-04-26 18:33:59
おなか出しのごんちゃん、かわいい!
秋田はやっと梅が咲いたんですね。
いろんなお花が次々と登場して楽しいです
遅い春がやって来て、猫ちゃんたちもお外で遊べますね
暖かいお日様の下で遊ぶのは気持ちいいでしょうね。
返信する
春爛漫~♬ (セレナーデ)
2010-04-26 19:14:22
ごんちゃんは相変わらずマイペースで・・・
いい感じですね~!
表でゴロ~ンが気持ちいい季節に
ようやくなってきたのですね~!

梅も咲き始めあちらこちらで春爛漫ですね~!
返信する
Unknown (ひなぎく)
2010-04-27 09:33:37
春の野を歩くネコを見ると、ほんと、ほのぼのとした気持ちになります♪
ゴンちゃんもまるこちゃんも春満喫だね~。

チューリップの原種って、葉っぱの形も意外だったけど、花の形も相当意外だねぇ~。
全然チーリップじゃないみたいで面白い。
大きさといい形といい、まるでクロッカスみたいだね。


返信する
Unknown (ヨウ)
2010-04-27 09:51:52
ごんちゃん、カワイイ~
気持ち良さそうだなぁ。
春ですね~

原種のチューリップ、小さいんですね!
初めて見ました~
とってもカワイイ~
お花いっぱい!いいですね~
返信する
Unknown (猫56)
2010-04-27 15:39:15
ゴゴゴゴごんちゃん^^;
なんてお姿
いや、おばちゃん萌えちゃうわ~
お手手もぶらんだし
お腹ゴスゴスさすりたい~い~~
お散歩、探検、見回り
これからが本番だね~
お天気続くといいのにねぇ
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2010-04-27 16:41:22
外で安心して遊べて幸せな猫ですね~♪

え~~~土筆とスギナの間系知りませんでした(笑
知ってもらえて良かったです。
原種のチューリップ初めて見ましたか?
もう10年近く前からあります。
でも球根が小さくて行方不明になるので増えません

これからもごんに探検してもらい情報を流しますね
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2010-04-27 16:44:50
いよいよ春本番となってきましたね。
でもやっぱりまだ寒いです。
今日なんか霜注意報ですって

これから花たちが一斉に咲き出し一番華やかな季節となります。
楽しみです
猫たちもやっぱり外がいいみたいですよ。
返信する
セレナーデサンヘ (さいちママ)
2010-04-27 16:47:59
そうなんです。ゴンはマイペースな子です。
好きなところでゴロン~~~

春爛漫これからはそんな季節ですね~
北国は一斉に花がわあ~~っと咲き出しますよ
返信する
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2010-04-27 16:51:39
猫たちにもとっても過ごしやすい季節となりましたね。
ごんにはいっぱい動き回って少しダイエットしてほしいわ(笑

原種のチューリップ本当に形といい大きさはチューリップに見えないわね。
道行く人たちに楽しんでもらってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事