さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

入道雲

2015-08-11 11:05:24 | ペット
毎度同じこと言いますが今日も暑いです(苦笑
曇りなのですが気温は高いです。むっとした感じですよーー。

昨日、雷が鳴ったのですが残念ながら雨は降らずでした。
入道雲がもくもくとできていました。

立派な入道雲です。
黒い雲の所では雨は降ったのかしら?
少し雨がほしいなあ~
なんて言ってるとまた大雨で止むことを忘れたりして。。。それはちょっと(苦笑


まるこさんお出かけです(=^・^=)

お隣さんの畑を通り抜けてどこかに行っちゃいました(*^_^*)



グラジオラスがたくさん咲いていたので切ってきました。
鉢カバーにペットボトルを切ったものを入れて花瓶代わりにしてみました。

どうしたことかこの色のグラジオラスすか咲いていませんのーー。
他にもいろいろな色があったはずだったのになあ(@_@;)

まだまだ暑い日が続きます夏バテに注意して過ごしましょうね。

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗な空 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋が近くに (桜台のスミレ)
2015-08-11 15:24:12
こんにちは。
綿のようにモコモコとすごい入道雲ですね~さわりたい。
もっと黒い雲になったら雨が降るのですが・・・。

グラジオラスの生花素敵です。
他の花色どうしてしまったのでしょうね。

日中はひどい暑さですが朝晩とても涼しくなったような気がします。
虫の鳴き声も聞こえて秋が近くまできているようです。
返信する
Unknown (aokitakahumisann)
2015-08-11 15:36:10
こんにちは。


コメントありがとうございました。


グラジオラス、綺麗ですね。


お邪魔しました。
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-08-11 19:24:40
夏の雲ですね。
一雨欲しいところですね。
こちらも全く降りません。
もうどのくらい降っていないのでしょう。

まるこさん、日陰道を通ってどちらへ?
お隣の畑、草一本生えていませんね^^

グラジオラス、とってもきれいですね。
返信する
おはようございます (やまとたける)
2015-08-12 09:47:24
こちらも二日連続で雷ゴロゴロの割にはちょっとしか降りませんでした。
今日はママさん地方と同じで、曇りで「もやもや」してます。
まるこちゃんはお出かけですか?暑さには気をつけてね~。
グラジオラス、真夏の花で華やかですよね~
色とりどり咲いてますが、ピンクって確かに見かけないですよね・・・
ピンクのグラジオラス、いいですね!
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2015-08-12 13:38:07
本当に絵にかいたような入道雲でした(笑
雨を期待したのになあ~
今朝雨が少し降りました。
まだ足りないです。

グラジオラスほかはどこに行っちゃったのかしらね

日中はこちらもひどい暑さですが夜には落ち着いてきました。
秋もそこまで来ているのかしらね。
返信する
aokitakahumisannさんへ (さいちママ)
2015-08-12 13:39:18
グラジオラスきれいでしょう(*^_^*)
他の色のはどこに行っちゃったのかしらねーー。
コメントありがとう
返信する
婆ちゃんねるさんへ (さいちママ)
2015-08-12 13:42:52
本当に雨が降らないです。
どうなってるんでしょうね。
先ほど少し雨が降ったのですがすぐ乾いてしまいました。

お隣さんの畑は本当に綺麗です。
少しの草もありませんの。
旦那様が学校を退職されていつも畑にいます。
几帳面に仕事をされます。

グラジオラスとてもきれいでしょう。
他のはいなくなりました。
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2015-08-12 13:46:35
こちらも朝雨が少し降りましたがどこにも足りませんの。
今晴れてきてまたもああ~っとしています。

まるこさんは近頃外にいることが多いです。
外が気持ちいいのかしらね。

グラジオラス、綺麗なピンクでしょう。
でも他の色がどこにも見当たりませんのーー。
でもピンクだけでもいいわねーー。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事