自転車、マラソン、登山他趣味を中心としたブログ

自転車、マラソン、登山などの趣味を中心に書き留めるブログ

No.0192 東大主張

2014-10-01 07:52:20 | 日記
昨日は東大へ。

T教授にお願い事があり、挨拶兼ねて事前説明。

日本最高の頭脳集団。流石、学生はみんな賢そう(当たり前か)

それにしても東大って広いんだね。

学内に移動バスが走っていた。

建物も歴史を感じさせるものが多い。

学内には一般の方々も結構入っていて、

幼稚園と思われる園児達も遊んでいた。

小さい頃からこんなところになじんでいると、

自然と「いずれはここに入るんだ!」という気持ちにもなるのかなー。

それにしても、何となく凡人の自分は入りにくい雰囲気もあった。


これが俗に言う”赤門”


こちらは正門


歴史を感じさせる工学部の建物。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿