自転車、マラソン、登山他趣味を中心としたブログ

自転車、マラソン、登山などの趣味を中心に書き留めるブログ

No.0197 最終戦 新庄クリテ

2014-10-20 20:22:19 | 自転車
新庄クリテ



最終戦となる新庄クリテ

今年は最後まで調子が上がることはなかった。(何故だろう??)

まあ、無事ケガ無く完走できればいいだろうと。

朝はちょっと寒かったが天気が回復してきて、徐々に暖かくなり

最高のコンディションに。

スタートして比較的ゆったりペースで1周終えて、2周目に入ったら

今年から50代に上がってきたKさんが、ペースアップ。

一昨年、昨年と優勝しているMさんがすかさず反応。

あの二人に逃げられたらもう追えないと思い、かなりきつかったが追うことに。

合流してしばらくして、またペースダウン。離れた後ろの集団も追いついてきて

また、団子状態に。

こんな、ペースアップ、ダウンを数度繰り返しながらスプリントポイント周回へ。

当然取れないし、無理する必要ないので大きく離されないようにポジション取り。

予想道理、MさんとKさんのスプリント合戦を後ろから観察。

ここはMさんが捕る。

その後も、同じような展開で進む。落車に巻き込まれないように常に先頭集団に位置取り。

特に、直角コーナーでは路面も荒れているため細心の注意で入る。

いよいよジャンが鳴り最終周回へ。

最後の直角コーナーをMさんの後ろについて3番手でクリアー。

立ち上がりで一気にスピードアップ。

ここはしっかりMさんについてラストスプリントポイントまで。

Mさんの牽きが強いので後ろから上がってこない。

このままMさんから離れなければチャンスがあったのだろうが

最後のスプリントでMさんが一気に加速。

Kさんも続く。

ここからが自分の弱いところ。

脚が目一杯状態だからギアも落とせない。

差は開くばかり。

結局、下ハン持って腰上げてスプリントできないまま後続にも抜かれてゴール。

結果は6位。 3位入賞までは届かず。



う~、これが実力だ。

気合いが乗らないまま今年のレース終了。

チーム仲間の他のクラスのレースを観戦していたが、

みんな気合いが入っているガッツな走りが印象に残る。自分とは大違いだ。

特にP川さんの優勝はただ嬉しいだけでなく、忘れていたやる気を思い出させてくれた。

「おめでとうございます!」そして「ありがとうございます!」

これで来年もレースが続けられそう

一方、落車もあり怪我された方も居て、ちょっと残念。

一日も早く回復して走れるようになることを祈るばかり。

チームのみなさんにお世話になり、楽しい最終レースとなった。

全てに感謝である。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿