自転車、マラソン、登山他趣味を中心としたブログ

自転車、マラソン、登山などの趣味を中心に書き留めるブログ

No.0209 風の草原リレーマラソン

2014-11-23 21:52:51 | ランニング
風の草原リレーマラソン

今年で2回目のこの大会に職場の仲間でエントリー。



1周約1.1kmのコースを38周し、42.195kmを走る。

男子の部、混合の部、職場対抗の部などあるが、我がチームは入賞など

とても望めないレベル。

楽しみながら走っても良いのだが、うちの職場から5チーム出ているため

低レベルではあるが、職場内の対抗になっている。

我がチームは最大の15名のため、一人2~3周走る。

リレーマラソンは通常のマラソンとは全く違う。

1周1.1kmほどしかないため最初から全力で走る。

こんな走り方したことないためかなり脚にきた。

たった3周、しかも1周ごとに相当休み時間が入るのにである。

なんと最大心拍数が216にもなっていた。

自転車だと限界まで頑張っても170程度なのに。

それでも、たった1kmなのに4分を切れない。

プロはフルマラソンでも3分/kmで走るのだから、とてつもなく凄いんだなと

あらためて実感。

いつも感じるのだが、マラソン大会は華やかである。

多分、若い女性が大勢居るからだろうな。

自転車も女性のエントリーが増えればなー。





まめぶ汁、きりたんぽ鍋、せんべい汁、山形芋煮、宮城芋煮など

会場では各地の鍋が300円で提供れていた。

おにぎり、牛乳など無料配布もあった。

天気も良く暖かかったのもあるが、なかなか良い大会(イベント)である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿