自転車、マラソン、登山他趣味を中心としたブログ

自転車、マラソン、登山などの趣味を中心に書き留めるブログ

No.0920 遠征終了

2020-11-10 21:27:00 | 日記

中国、四国地方の山旅終了


今日は帰るのみ。飛行機までの時間を利用して観光。


今治城へ。

藤堂高虎の居城です。


松山から40km強。

1時間20分ほどで到着。




平城で、堀には海水を引き込んでるようで、海の魚を飼育しているそうです😄


とても形の美しい城です。

ただ、近年復元されたものなのか、内部は現代の建築そのものでした。

最上階からは、しまなみ海道の橋が綺麗に見えました😱







続いて、松山城。





こちらは山城です。
結構な高さがあり、ケーブルカー、リフトもあります。
急勾配をてくてく歩いて登りました。
こちらは内部も年季が入ったもので、歴史を感じるさせる。
当時の武士は登城の度にこの坂を登ったんだろうなーと。

石垣がとても迫力ある。







高台にあるので、景色もとても良い。

今日の遅めのお昼は。





鯛の増し増し漬け丼。
あっさりした鯛の味と、歯応えがとても良い。
美味しいです😋

三山⛰の遠征が終わり、伊丹経由で帰ります。



お土産はこちら。










最新の画像もっと見る