自転車、マラソン、登山他趣味を中心としたブログ

自転車、マラソン、登山などの趣味を中心に書き留めるブログ

抜鈎した!

2013-04-01 17:18:28 | 入院記録
術後10目。

今日いよいよ抜鈎!

抜鈎(ばっこう)とは、ホッチキスの針の様なもなのを抜くこと。

糸で縫ったら抜糸だけど、今はホッチキスの様なもなので止めるらしい。

自分で見てないから分からない。

ところで、この抜鈎って痛くないのか、経験者に聞いたら、 「ハエが止まる程度のもんだよ」とのこと。

安心していたら、結構痛かった。
それでも従来の抜糸よりは大分痛みが少なかったけど。

これで、寝てる時はコルセット外せる。
楽になるねー

明日から本格的なリハビリが始まる。

予定では退院まであと10日ほどだか、もう少し早く退院出来そうな気がして来た。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (工藤)
2013-04-01 18:31:53
いよいよ「回復」に向けてのスタートですね!
返信する

コメントを投稿