自転車、マラソン、登山他趣味を中心としたブログ

自転車、マラソン、登山などの趣味を中心に書き留めるブログ

No.0076 いわきクリテ

2012-10-01 19:49:20 | 自転車
台風17号の影響でが心配されたが、幸いにも暑いくらいの天気!

そんな中”いわきクリテ”が開催された。

2年振りの参戦。

直前に風邪引いて走れてない状態での参戦。

スタート時点でペダルが上手く拾えず、出遅れる。これは痛い

必死で先頭まで順位を上げるが、その時点で3~4名が逃げの体勢。

これはまずい と、一人で追うがなかなか追いつかない。後ろも上がってこない。

結局逃げは決まらず、2周目の登りで集団が一つになるが、それまでに脚を使ってしまった。

その後、3~4番手辺りで周回を重ねる。

最終周回、直角コーナーからの立ち上がりで先頭に追いつくが、この段階で先頭に出たくないとスピードダウン。

その一瞬の隙に後続から勢い付けたままアタックがかかり、それに乗り遅れる。

必死で追うものの追いつかない

前とある程度差が付いてしまう。後ろを見るとこれまたある程度差が付いている。

この時点で順位は6位。もう、これで満足してしまった。

そこから、スプリントすることもなくゴールへ。

ところが、ゴール直前で3位~5位の選手が目の前に・・・。

スプリントしておけば良かったー

今回の教訓「いつどんな状況にあっても最後は全力でスプリントすべし!」

いわきクリテは今回が初入賞!

表彰式ではフラガールのダンスを見て、レイを掛けてもらって記念写真をパチリ。

今回はチームメートのTAKEさん、P川さん、Ryoくんと4人での参戦。

さはこの湯に入り(220円)、スーパーで食料調達し夜の宴会。

レース後は、バイクの乗り較べ、ホイールまで交換して感触を確認。

それぞれ特徴があって、乗り較べると凄く違いが分かる。この試乗会も盛り上がり

”あの”バイク、欲しいな~!!!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿