自転車、マラソン、登山他趣味を中心としたブログ

自転車、マラソン、登山などの趣味を中心に書き留めるブログ

No.0047 バイクで雪中通勤

2012-01-16 22:04:52 | 自転車
現在、圧雪路面の中MTBで通勤。

訳ありで、今年の冬は2km未満は車通勤禁止となった!

まあ、通勤と言っても距離はわずか1.8km。

楽勝 と思い、甘く見ていたら痛い目に

通勤3日目で二度転倒。 まあ、スピード出てる訳じゃないので大けがすることはないのだが、無様に転倒すると「恥ずかしいー そもそもこんな吹雪の中、自転車乗ってること事態、異常と思われてるのに、スッテンコロリンになると、「そら、見たことかー!」ってな感じで、見られる。

下手に右側に転倒すると轢かれる可能性もある。

そんなこともあって、やはり最低路面だけでも雪が無い日だけにしようと思う。 ただ、日中の最高気温がマイナスが続いてるので、しばらくはダメかな 

※そもそも、塩カル大量に撒かれている雪道を走ったらサビだらけになるよなー。 やっぱ、止めといた方がいいかな

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなとまち食堂なコルナゴ店長)
2012-01-16 22:51:14
自分も、こないだ、
嫁のコルナゴで通勤してたら!
ひっころんじゃいました!

恥ずかしい!っすよね!

お互いに!
気をつけて~走りましょう!
返信する
Unknown (ショウ)
2012-01-16 23:00:28
そうですねー。痛いより、恥ずかしい~ です!

気を付けましょうね{スマイル}
返信する

コメントを投稿