恥を知れ

サディスティック・サディーの生かさず殺さず日記

10/4

2015-10-05 00:02:17 | sports

ラグビーすごいねえ
やっぱりスポーツは自国の代表が世界で活躍すると盛り上がるよね
文字通りのにわかで恐縮であるが
女子サッカーがじわじわ実力と人気を上げてきて
世間や自分が注目しだした頃の雰囲気をちょっと思い出した
さすがにいきなり優勝は難しかろうが
W杯開催に向けて選手や関係者が一生懸命努力してきた結果が今なんだろうなあ

今まで何度もW杯に出て1勝しかできなかった日本代表が
この大会ですでに2勝してるってすごいよねえ
にもかかわらず予選敗退するかもしれない可能性について
にわか視聴者様に批判を呟き散らされる程度にはもう
すでに多くの人のハートをがっちり掴んでるってことだもんねえ

試合に負けても勝ち点があるって面白いね
得点差とかトライ数とか
より試合内容が大事になるわけだ

あとやっぱりスター選手な
奇跡のような存在だよね五郎丸選手
目立つポジションで優秀なキッカーでイケメンでインパクトある名前で
とどめにあのみんなの心に刺さりまくった印象的すぎるルーティンのポーズ
イチローの腕まくりとか
内村航平の跳馬の謎儀式とか
トップアスリートのそれは見た目も絵になるんだなあ
私もあれ好きっすわ
黒いテーピングした指がエロくてよい(なんの話)
キックの瞬間って
あんな激しいスポーツなのにあんな繊細なプレーが必要とされる
というギャップにキュンとさせられる
しかもラグビーのキッカーってキックだけやるんじゃないのね
さっきまで散々タックルとか激しいぶつかり合いをしていた屈強な野郎が
こんどはうってかわって息を詰めるような精緻な動作を
という落差はなかなかのものですな
ところでにわかなりに指摘させていただくと
あのポーズ真似してる人がよくテレビに映ってるけどたいてい間違ってる
あれは指を組んでるんじゃないんだよね
軽く握った左手を右手で包み込むようにして添えている感じ
若干の指フェチ成分を含んでいるものでつい凝視してしまう
些末な点が気になって申し訳ないことです


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/4 | トップ | 10/7 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

sports」カテゴリの最新記事