遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

お昼は塩天丼!

2006年11月19日 16時32分01秒 | グルメ
諏訪湖 

今日は下諏訪の「塩天丼」(店名です)でタレフライチキン丼を食べました。
昨日のお昼も食べたのですが、その事を奥さんに話したら、今日も行くことになりました。(2日連続でも問題はありません)
隣は「宮坂商店」ここのラーメンも美味しいらしいのですが、つい塩天丼へ足が向かってしまいます。

僕は、このお店はタレ系をお勧めします。もちろん塩天丼ですから塩系がメインですが、家族はモッパラ、タレ系です。
その中でも特にお勧めは、タレフライチキン丼(タレチキンフライ丼?)です。630円安い。
これは100円で味噌汁と漬物を付けています。

僕は友人にこのメニューを勧められてハマッタのですが、メニューにもあまり大きく載っていないからコレを頼む人は少ないんじゃないかなぁ?
しかしこのメニューはサクサクしたフライの中にジューシーな鶏肉があまーいタレとからまって絶妙です。男性なら大盛りをお勧めします。僕はいつも肉が余ってしまいます。

味付けが少々濃い目かもしれないので、女性は「塩天丼のタレ」って天丼のタレベースを注文すると、あまりしつこくなくタレ系を味わえます。我が家の奥さんはいつもコレ。


「塩天丼」って店名だからつい塩系を注文しがちですが、是非一度タレ系を(特にタレフライチキン丼)食べてみて。ハマリます。

 「塩天丼」 住所 下諏訪町高木10616

街もそろそろ晩秋でしょうか。

日記ランキング参加中日記@BlogRankingよかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・ま・そ (狩人歌舞号艦長)
2006-11-19 22:55:11
そうかぁ、塩天丼。うまいのかぁ
白馬あたりから、ここまで単車に乗ってきたという人もいるようなので、気になっていましたが・・・
そうかぁ、納得。
しかし、う・ま・そ  だね
返信する
意外と  です (sadayaan)
2006-11-19 23:16:48
持ち帰りも出来たと思います。
一度ご賞味あれ。
返信する
おっとっと・・・ (狩人歌舞号艦長)
2006-11-20 12:32:57
ついつい、塩天丼に目を奪われてましたが、最後のもみじの写真がGoodですなぁ~

Mちゃんの影響で、現在コンパクトデジカメ物色中!

牧草地走行時の写真がシャッター遅れが目立ち、自分とIXYに憤慨しておりますわ。
返信する
そんなこと無いです (sadayaan)
2006-11-20 12:43:38
もみじの写真は、パナソニックのチッチャイ方で撮ったやつです。FZ30は持ってませんでした。

シャッター遅れは僕もショッチュウです。牧草地のときは艦長さんに何度も走りなおして頂いたのですが、やはりシャッター遅れが原因で、最後に勘で早めに押しただけです。
返信する

コメントを投稿