遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

あぁ~ 使えるかもね

2007年11月12日 15時30分04秒 | モロモロ
仕事で、工事写真を撮影する必要があり、
デジカメ&黒板持って、現場へ向かうも、
工事中の写真が必要って書いてあるじゃん。
工事中って事は「sadayaan」が映り込んでなきゃ駄目じゃん。

一人でどうやって写真撮る?

  
 
  ひらめいた

我が家にイイモン転がってるぞ。

ペットボトルにつけられる、デジカメ用三脚。

フリマかなんかで見つけて安かったから買ったものの、全く使用せず
どこかに行っちゃってたんだけど、引越しの準備で昨日発掘されたモノです。

結果は良好。中身がある程度入ってないと頭でっかちでひっくり返っちゃいますが、普通に使えたから大丈夫だね。

最近、一人で仕事すること多いし、ネタに自分の写真も撮影したりするから、
会社の車に積んでおけば、何かには使えるかな?

って事は、更にアホなブログが増えるって事?

ちなみにヨク見たら「yodobashi.com」って書いてあるから、欲しい人は自分でググッてみてね。

日記ランキング参加中日記@BlogRankingよかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ~ (狩人歌舞号艦長)
2007-11-12 20:17:56
便利っぽいですね~
首の角度は変えられるのかなあ?
返信する
オマケ (hatabouz)
2007-11-12 21:45:59
オマケグッズのような感じ。
写真見た感じでは直結っぽいですね。
ドリンクホルダーに置けるし、2Lペットで高さ稼いだり応用利きそう。
三脚ネジは特殊なので小細工しにくいですからイイ小物ですね。
返信する
無関係だが (hatabouz)
2007-11-12 21:50:27
ラヂオのテプラが泣かせます。
返信する
テプラといえば (狩人歌舞号艦長)
2007-11-12 22:34:08
さて、皆さんはご存知かなぁ?
テプラの最初期モデル(ダイヤル式)には転写シールなるテープがあったことを。
打ち出した後、専用のペン先でこすると転写できる優れもの。
探せば、初代テプラと一緒に出てきそう・・・
返信する
ラジオは必須 (sadayaan)
2007-11-12 23:15:36
狩人歌舞号艦長さん

首の角度は変えられます。
テプラ転写のタイプは今でもありますが、滅多に使わないですね。


hatabouzさん

ラジオね。そっちかぁ~。
不特定多数の人が乗るんで、書いておかないと、結構不便。ヘタすると勝手に変えられちゃいますからね。
LCVFMっていう諏訪の平のみのラジオがマニアックで面白いです。
返信する
信州のラジオ事情 (hatabouz)
2007-11-12 23:39:13
それもそうなんですが、泣けるのは表示内容。
放送局が少なくて山ばかりなので地名で書いてあるのが信州らしい。NHKは共通でいいのか?
車でラジオ聞かんからわかりません。

あのシンプルさで首曲がるんですね。
返信する
なるほどね (sadayaan)
2007-11-12 23:48:54
ラジオの記憶ボタン5つしかないです。

諏訪は特に厳しいですね。
諏訪の平で1ch使います。
松本、伊那、山梨これで合計4ch
山梨以外は全てSBC
あとは高校野球のときにしか聞かないNHK
これでオッケー。
高校野球の時は、SBC→NHKに変更となります。
返信する
そういえば (ののんこ)
2007-11-13 00:02:17
何のTVか忘れちゃったけど
傘の頭のネジとデジカメのネジは一緒だって

開いた傘の頭にデジカメ付いてるの見たよ!
返信する
それホント? (sadayaan)
2007-11-13 00:07:38
すげぇ、すげぇ。
マジッすか?
思いっきり食いついちゃいました。

イイィ(*^ー゜)b Good job♪

試してみよ。
返信する
ほ~! (狩人歌舞号艦長)
2007-11-13 10:21:27
それは、面白い情報ですなぁ~
それなら、W10や30ならインターバルで鳥瞰撮影が出来るっちゅうわけだ!
人ごみでGOODかもね。
返信する

コメントを投稿