遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

これで、終わったわけじゃないんだ。お片づけ三昧 みっつめ

2008年07月15日 00時27分45秒 | 地域
太鼓の練習の合間に、天神祭のお片づけに行きました。

ココのお片づけです。

ココのほこらの撤収ですわ。

ん???
なんかちっちゃくね?

前日の様子はコレ


すげー干からびてるわ。

けど、トゲは健在。
めっちゃ痛いけど、頑張ってほこらをキレイにします。


で、コレを軽トラに乗せて

山に運びます。
けど、作る時は軽トラ2杯分。撤収は1杯分。
めっちゃ干からびたって事だね。

で、財産区(区の山)の奥にある、堆肥を作るところに捨てに行きました。

ココは、地区の草刈りの時もココへ捨てにくるらしいね。
なるほどね。ちゃんとこんな事から、組織化されてるんだね。
昔の人ってすごいよね。

で、天神祭は無事終了しました。めでたし、めでたし。





       はいっ!ツイデにクリック!ヨロシクです。
日記ランキング参加中日記 @BlogRanking←よかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これでほんとにお疲れ様だね♪ (cocoa)
2008-07-16 07:00:51
そっか~。
暑かったし、やっぱし木は切っちゃうととたんんにだめだよね

全ての事が、計算したかのように回ってるなんてすごいなぁ。
命を大切にしてる証拠だよね
返信する
長年の蓄積ってヤツだね (sadayaan)
2008-07-16 17:19:43
cocoaちゃん

試行錯誤してうまく回るように、
当時の人が頑張ってくれたんだろうね。
それをきちんと次の人に引き継ぐのも大事だし、時代に合わせて変化させてく事も、続かせるコツなのかもね。

って考えるとさ、cocoaちゃんのしてる、
いろんな新しい事、ってのわさ
その道筋すらないんだから、いかに凄い事かって改めて認識したよ。
返信する

コメントを投稿