遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

悩んで決めたのは・・・コレ!

2008年10月02日 16時12分41秒 | 地域

昨日会社の受付カウンターに目立つ黄色い用紙が、「見てちょうだ~い」って状態で置いてあったさ。

なんだい?こりゃ。って見たら
会社の女の子に喰い付いたねって顔されちった( ̄ー ̄)ニヤリ

中身は市の施設「勤労青少年ホーム」で行なってる講座の募集だった。
勤労者青少年ホーム(勤青ホーム)ってのは、市が管理する、働く青少年のための施設で、岡谷市内に居住するか、岡谷市の事業所に勤務する「勤労青少年(39歳迄)」であればその講座を受講できるんだって。

39歳ってギリギリじゃ~ん。

ただ、「青少年」かどうかってば微妙
さらに「勤労」に至っては弾かれそうだよ。あはは

さてさて、なにやろうかな?


「ボクシング・フィットネス」
いいじゃ~ん。って月曜日だ。
ボウリングとかぶってる

うーん。じゃあ
「アクアビクス」
プールでエアロビもいいね。
けど、これからマジでブートキャンプ再開予定だから、このへんはやめとこうか。

悩むなぁ~

ペラペラ(紙をめくる音ね)

おぉ~♪

これいいじゃん。

「筆ペン習字講座」

曜日も金曜日だし、受講料もめっちゃ安いよね。
小学校の頃は習字もやってたし、昔はけっこう筆まめだったから
字もキレイだったけど、今は文字書く事減っちゃったからさ、
メッチャヘタクソになったよ。

ってな事で、コレに決定!

で、せっかくやるなら誰かを引き込まなくっちゃだわさ。
会社の女の子もなんかやりたそうだったけど、興味のあるのは筆ペンじゃないみたいね。
で、その勢いのまんま、yoodaさん誘ったら、二つ返事で「おぉ~やろう!」って事になったさ。
って、いっけね。
年齢制限あるの忘れてた・・・

すんませーん。つい流れでさそっちまったぁい。

だけど、さっきyoodaさんが勤青ホームに問い合わせたら、普通に
「いいよ~ん♪」
って言われたみたいね。あはっ

申込日は明日(3日)の18時から。
先着順定員15名だってさ。
yoodaさんと仲良く申し込みに行ってくるわいな。

↓コレがドコまで上手くなるか、見ものだね。

ってか、yoodaさんに借りた、この筆ペンめっちゃ難しいぃ~
って、筆のせいにしたりして



       はいっ!ツイデにクリック!ヨロシクです。
日記ランキング参加中日記 @BlogRanking←よかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通にっていうか… (yooda)
2008-10-02 16:55:19
電話に出てくれた勤青ホームのお姉ちゃんに、恐る恐る
「あのぉ 因みに…お、お幾つですか?
って聞かれたぞい

でも、お許しが出たからこれで堂々と申込みにいけるわいな

sadayaan、またまたよろしくねー
返信する
現段階で、 (えいみ)
2008-10-03 16:56:12
私の字よりも数段綺麗ですが~~!!
返信する
すごいすごい! (cocoa)
2008-10-05 09:23:15
なんにでも意欲的
いいね~sadayaan。

しかもyoodaさんも付き合ってくれるってば、心強いね

それはそうと、あたしこの記事を読んでて、あたしのもう一つのお仕事、「社会教育委員」として何をするべきか
また思い付いちゃった

なんか、すっごく今、ワクワクしてるの!!!!

ありがと! sadayaan!

よっしゃ~、やったるで~

sadayaanとyoodaさんが筆ペン講座8回を終えるまでには、道筋が出来たらいいなぁ~
返信する
それなのに・・・ (sadayaan)
2008-10-05 21:01:47
yoodaさん

よろしくはコッチのセリフッス。
申し込みの手続きまでしていただきまして、何から何までおんぶに抱っこで、スマンです。

けど、新しい事ってなんかウキウキしてくるね。
早くやってみたいわさ
待ちきれずに筆ペン買いに行ったりしてね
返信する
えー (sadayaan)
2008-10-05 21:04:27
えいみさん

お世辞にもうまいと思えないよぉ~。
けど、ムズイね。
しかも縦書きってのがさ、更に難易度を上げるよね。
手が、プルプルしてくるよ。
返信する
付き合ってくれるってよりも・・・ (sadayaan)
2008-10-05 23:28:24
cocoaちゃん

yoodaさんにはどっちかっちゃ、「面倒みていただいてる」ってカンジだよ。

だいたい、誘っておいて、年齢制限の事忘れるわ、申し込みの時間にその場にいられないわ、yoodaさんいなかったら、なんもはじまってないじゃんね。
適当だわさ。チョイ反省してます。

で、このコメント見て思わず、メールして聞いちゃったもんね。
で、資料集めてスキャンして送ったからさ、また見といてよ。一つでも参考になったら嬉しいな。
返信する
うんうん! ありがとね! (cocoa)
2008-10-08 23:54:30
sadayaanの協力、無駄にしないように頑張るわさ

それにしても、充実してるね~。

そういや、あたしのボランティアの先生。
「長野は教育熱心だから…」って言ってたもんね。
学ぶ姿勢が、子どもの時から培われてるんだろね~
返信する
おぉ~ 頑張れよぉ~ (sadayaan)
2008-10-09 01:51:32
まぁ資料メールで送っただけだから、たいした協力にもなってないかもね。けどそんな行為が出来るのもコッチも嬉しいよ。

教育県って言われてるもんね。
こっちは偏差値とか無いからね(あるのかな?多分無いはず)実はそんなに賢くはないんじゃないかな?
ただ、大人になってから、生活や文化なんかを充実させるための学習ってのはみんなやりたがる傾向にあるよね。

なんかの本で読んだけど、広辞苑とかが普通に置いてあってびっくりしたってあったもんね。

そのかわり理屈っぽいよ。
って話はまたオイオイね。って眠くなってきたわさ・・・
返信する

コメントを投稿