遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

ご報告

2008年03月31日 18時38分30秒 | グルメ
土曜日、ラーメン食べてきたので、そのご報告
いつもはラーメンマンのお勧めの店に行くんですが、
今回は、前回の事もあるのでラーメンマンが気を使ってくれました。
ラーメンマン「いつも僕のすきなトコばっかり行ってるから、今回はsadayaanさんの行きたいトコにしましょう」ってね。

そしたら、久しぶりに諏訪市の「麺屋さくら」に行くことになりました。
ここはさ、僕の昨年のアウォードに選んだお店です。



ラーメンマンは

ごまつけめんと

ぶためし

僕は
黒屋台らあめん大盛りにライス小を注文。

そしたらさ、店内のBGMが懐かしいんだ。
ラーメンマンと二人で、曲が流れるたびに、
なつかしぃ~
だの
あはは。ありえねぇ~
だのって盛り上がって、

ふとした間(マ)があったあと、

80年代だ!」「80年代だ!
あはははは~」「あはははは~

って、おもいっきり「ハモった♪」よ。
思わず、場所もわきまえず、
二人で大笑いしちゃいました

たしか、ココの店主は僕の一つ年下のはず。
だから、BGMもピンポイントなのかな?

そんなんも、楽しんだ後に、ラーメンの登場です。

これはラーメンマンの注文したつけめん
ラーメンマン曰く、スープはいいけど、
麺が細めん。これが、太麺だったり、もう一工夫あれば最高。
だそうです。
特に、六方でつけ麺食べたばっかりだかり
余計に感じるよとも言ってたね。


これは僕の注文した「黒屋台らあめん」大盛り
これは、スープが最高。僕にぴったりなんだ。
魚粉も適度でいいカンジ。
とーくで、にんにくもいいカンジに利いてるしね。
けど、たまたまかな?麺が一部固まってたのが残念。
細い麺だから、食感が命だけに残念。

去年のアウォードなのに、ケチつけちゃった。
ってかさ、最近は新作のラーメンがそこらじゅうで、
でまくってるから、ラーメン屋さんも他と比べられちゃって、
ホント大変だと思うよ。


などと言いながら、しっかり最後まで頂きました。
美味しかったです。

最後に、ぶためし&ライス小の写真だす。




   スゴッ!2位だよ↓ ありがとう 1日1回 お願いします(≧人≦)
日記ランキング参加中日記 @BlogRanking←よかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはっ♪80年代は、 (cocoa)
2008-03-31 22:37:47
振り返ると、懐かしいね~♪
歌番組の絶盛期でもあったから、意外に覚えてる曲も多いしね

ほんと、今の曲と比べると、ちょい古さが漂ってて、「なつかし~」って言葉がピッタリ

あたしも、もしその場にいたらさ、sadayaanとラーメンマンと一緒に、ハモってたわさ

ラーメン、おいしそ♪
返信する
おぉ~ (sadayaan)
2008-04-01 20:14:45
cocoaちゃん

じゃあさ、cocoaちゃんはバス担当ね。
僕がカウンターテナーだな。
高周波発生してさ、
ラーメンの器が割れるぜ
返信する
そんなん出るかいっ!! (cocoa)
2008-04-01 21:31:09
バスって…。
一瞬乗り物かと思ったわさ

調べてみたら、いっちゃん低いやつじゃんか
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9_%28%E5%A3%B0%E5%9F%9F%29

ほんじゃ、あたいも低周波発生して、コリをほぐす…って

なんでぇ~~
返信する
更にコメント被す! (sadayaan)
2008-04-01 22:08:31
あはは。cocoa節炸裂っ~
面白くってピクピクしちゃうぞ。
おっと、こりゃ低周波の影響か。

せっかくcocoaちゃんがしらべたんなら
ってんで
僕もカウンターテナー調べたらさ、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%BC

失敗したぁ~って。

コッチにしときゃ良かったよ・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%88
返信する

コメントを投稿