遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

ウーウーウー 緊急指令、緊急指令

2007年05月11日 13時35分05秒 | FORZA


KSR110を昨年10月に購入して、自分のバイクライフはガラッと変化しました。

良いことばかりではなく、悪い面も…

それは「FORZA」
「FORZA」自体は何も悪くないのですが、とにかくデカイので、KSR110と並べると狭く、非常に苦慮している毎日なのです。

FORZAを壁側、KSR110を通路側に駐車する方法しかないので、どうしてもFORZAは出動回数が減ってしまうのが現状。

今KSR110を乗っていても、何の不都合もないのでFORZA売って、原付2種もう一台購入しようかな?などと考えていました。

しかし南信州キャンプツーリングの時に考えが変わりました。
キャンプツーリングの楽しさを再認識、
ハンターカブ艦長さんの説得もあり、
250ccバイクは残します。

ただ何にしようか迷ってます。

YAMAHA XT250X 60%
YAMAHA Tricker 15%
YAMAHA セロー250 5%
その他 20%

セロー3兄弟に、ものすごくひかれています。

塩尻の「広丘自○」で3台見てきました。足つきなんかを確認してきました。
ただ、お客がいるのに店員がいない。15分待つが誰も来ず。
たぶんBMWの店にはいるんでしょうが、雨降りですので歩いていく元気もなくそのまま帰りました。
お客一人逃したな。乗って帰っちゃうぞ

今日の実車確認と、ネットの検索を加味しての現在の心境は

①セロー250は人気機種ですので価格的にこなれていなく、さらに足つきが他に比べて悪い。ただキャンプツーリングには絶大な効果を発揮しそう。

②Trickerの場合、価格的に一番現実的。ネックなのはタンク容量。100kmくらいで補給が必要らしい。ただ、軽量でとりまわしがよく、トライアルもどきも出来そうなので総合力では一番理想とするところ。社外品のマフラーもセンター出しタイプがあるし(格好良さ&サイドバックが取り付けしやすい)。

③本命XT250Xの場合。あまり売れていないようです。
けどね、あのスタイルがイイ。広丘○研に行く前はTrickerゾッコンだったのにXT250X見たら、やられてしまいました。
かっこいい。モタードですから、オンロード重視なんだけど、チョイオフもokって中途半端さがいいです。しかも走りの評価が、3兄弟の中で結構いいらしい。
さらに、セロー250との共通パーツが非常に多い。だからセローのキャンプツーリンググッズが流用できるのもgood

     
セローのリア部分「サイドバック&リアバック」これをXT250Xに付けるのが夢(出来るのか?)
カッコイー


「セロッカー」とか「エクストリッカー」のようなスワップもアリですけどね。


今回の場合、高速道路走行は考えていません。基本的に高速道路走行は大嫌い。距離を稼ぐための手段ですので、乗りますがゆっくり走りますので無視してます。

ということで、たぶんFORZAは売却します。とにかくコンパクトなバイクにしないと駐車できませんから。

とココまでは5/10の話

今日のgoobikeにXT250Xが長野にあるぞと引っかかってきた


そのバイク

見てみたら、なんとKSR110を購入したバイク屋さん。
試乗車なんだけど500kmそこそこのバイク。サービスでパーツもつけてくれるとの事。
東京の業者のところで新車を買うつもりでいたのが、一気に形勢逆転。
値段的に多少目をつぶっても、何かあったときにには地元(ちょっと遠いけど)が一番。

しかしKSR110と言い、XT250Xと言い、このバイク屋さんには縁があるなぁ。

今週辺り行ってこようかな?けど忙しいしなぁ


日記ランキング参加中日記@BlogRankingよかったらクリックしてね