ブリットの休日

大好きな映画や小説の感想や日々の他愛ない話と、
聴神経腫瘍と診断された私の治療記録。

『ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD』

2009年12月14日 | 映画

 劇場版ワンピースの第10弾『ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD』を久しぶりの劇場で観る。

原作の大ファンであり週刊ジャンプも毎週買っている私だけど、この歳で久しぶりの劇場がなんでアニメかっていうと、もちろん劇場でもらえる「ワンピース 0巻」の争奪戦というか、あまりな盛り上がりにつられて行っちゃいました。

結局あっさりゲットできたんだけど、いざ映画が始まると隣の席に小学生が座ってるって状況には、ちょっとへこみましたね(^^;)
どんだけ私はワンピースが好きなんだか(笑)

劇場版も大10作目ともなると、マンネリ化してしまうもんだけど、今回は製作総指揮を原作者の尾田栄一郎が務めていたということもあり、原作に近い絵柄にアクションのかっこよさと、たぶん歴代一位のクオリティだったと思う。

お約束の笑いも原作そのままで、終始クスクス笑ってた。

ただねえ、肝心のストーリーが期待してたより、かなり原作から離れてて意外だったのと、なによりワンピースの一番の魅力である、泣けるところがなかったんだよねえ。
私は原作を読んで何度涙したことか(^^;)

それと肝心の敵役の金獅子のシキの魅力がないんだよなあ。
ちょっとふざけすぎてたって感じで、伝説のわりにはあまりにも軽かった(笑)

そして一番興奮したのは、意外にもエンディングのシーンだった。
なんとそのエンドロールのバックに映し出されたのは白ひげ・エース・シャンクスの姿。
カ~ッコいい!!
もう思わず心の中で「おおっ!」って言ってたよ。

しかしどんだけ私はワンピースが好きなんだか(笑)
さあ、最近めちゃめちゃ盛り上がってる、今週の「ワンピース」はどうなってるんだろう。
んん~、早く読みたい・・・。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フシさん、どんだけone pieceが好きなのか・・でも... (anupam)
2009-12-31 10:03:21
あるいは、年末年始は海外で過ごしているので、更新できないとか?

ま、なにはともあれ今年もお世話になりました。
フシさんおすすめの「ペネロピ」や「キンキーブーツ」楽しませていただきましたし~

来年もよろしくちゃん!
返信する
去年のの総括もなく、あけちゃいました(^^;) (フシ)
2010-01-02 00:06:21
TSUTAYAの宅配レンタルで、去年はたくさん映画を見たはずなんですが、
わざわざ面白くない映画のことを、面白くないと取り上げることもないか、
なんて言い訳しています(^^;)
60本くらいは見たはずなんですけど、ハハハ。

改めて、あけましておめでとうございます!
なんとか今年一発目「アバター」を見れたらな~、なんて思ってます。
今年もよろしくお願いします。
返信する
フシさん♪あけましておめでとうございます。 (kate)
2010-01-02 14:58:56
今年もよろしくお願いします。
何度も見に来たんですけど、ワンピース!!それとクリスマス!!
ようやく「虎」になって、良かったわ~~♪
いつも楽しみにしているんですよ、頼みますよ。
返信する
kateさん♪あけましておめでとうございます。 (フシ)
2010-01-02 20:41:37
クリスマスのデザインは昨日自分で見てビックリしました
おいおい!まだツリー飾ってるよって(笑)
とりあえず変えてみました、記事はないんですけど・・・(^^;)
毎年言ってますが、今年はしっかり更新しようと思ってます。
よろしくお願いします。
返信する
フシさんへ (かすみ)
2010-01-02 22:00:00
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。[E:fuji]
60本(コメント欄より)も観たなんてスゴイですね。また、映画のお話を楽しみに待ってます。^0^
返信する
かすみさん♪あけましておめでとうございます。 (フシ)
2010-01-03 21:43:45
TSUTAYAの宅配レンタルは、めんどくさがりな私にとって
とっても良かったです。おかげでいろんな映画を見ることが出来ました。
予約リストに見たい映画を入れておけば、半ば強制的に月4本の映画を
見ることになります(笑)

今年もよろしくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿