真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

え!静嘉堂文庫美術館は明治生命館の中なの

2022-08-24 20:39:38 | 美術館・博物館
月曜日にひとときが届いたんだけど、今読んでいる😅 
丸の内に移転するのは知っていたけど、どこ移転するんだろうと見てみたら、なんと明治生命館1階だって。
お~ぉ!お堀端だ😲 
あのエリア、出光美術館、三菱一号館美術館があって、ちょっと離れて相田みつを美術館、東京ステーションギャラリー、もう少し離れると丸紅ギャラリー、東京国立近代美術館とあって、すごいなぁ。
で、話を静嘉堂文庫美術館に戻して、10/1開館で、静嘉堂文庫美術館所有の国宝7点全て展示するんだって。
大好きな稲葉天目、宗達の屏風が見られるんだって、行かなきゃ。
出光美術館で仙厓さんをやっているから、セットで行こうかな。
帰りに国立新美術館へ寄って李禹煥を見ていけば良いか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光島貴之 滞在制作・展示 G... | トップ | アール・ブリュット2022巡回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事