真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

動脈硬化

2016-07-16 22:04:48 | 生活
昨日は月一のお医者さんの日。
椎間板ヘルニアはおとなしくしているので、そっちのお医者さんへ行くことないけど、血圧はネ。
それで昨日は血圧脈波測定ってのを初めてやった。
両上腕と両足首に血圧を測るのをつけて、測定。
詰まりはあんまりないらしい。
硬化の方は75歳ぐらいだって。
先生曰く、血圧が高いからどうしても血管は硬くなる、だからそう心配はないって。
詰まりが無いから、まあいいでしょうとのこと。
はあ、そんなもんですか。
結果の紙を見たら、某企業の名前が書いてある。
あれ?この会社、かなり前にこけたんじゃなかったかな。
取引があった会社だから、わかったんだけお。
調べたら、その企業は某大手メーカーに吸収されていた。
紙だけ残って使っているんだな。
来月は心電図だって。
まあ、いろいろ測定をしてくれるよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反逆罪が無いから仕方ないけど | トップ | シャーシを買ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事