真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

クリスチャン・ディオール展 その2

2023-04-10 20:14:05 | 美術館・博物館
昨日の続き。
クリスチャン・ディオールは皇室とつながりがあったようで、皇族の方々の写真があった。
おぉ!高松宮妃喜久子様。
さすが、喜久子妃殿下、ディオールを見事に着こなしている。
左側が昭和天皇だよな、真ん中は現上皇陛下ご夫妻かな。
と言うことは右側は皇后陛下か。
光っちゃって、よくわからなくなっちゃった。
鯉の滝登りか、着物みたいだ。
生地が素敵だったので撮ったんだけど、写真だとよく分からないね。
今風と言っても差し支えないデザインだ。
テレビで見て、行きたくなった展示を上から見ると
光り物はプロジェクションマッピングだと思う。
背景の色が変わると
一番上は鏡、背中が写っているんだけど、奥行きを感じる。
次は
生地の一種だと思うんだけど、何でしょうね。
次の部屋は
白い生地のドレスがいっぱい。
ドレスにプロジェクションマッピング。

下の方は本物のドレスだけど、上の方に行くに従い、小さくなる。
上の方はままごとの道具みたい。
今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスチャン・ディオール展... | トップ | クリスチャン・ディオール展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事