真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

クリスチャン・ディオール展 その1

2023-04-09 20:05:37 | 美術館・博物館
クリスチャン・ディオール展は撮影可と知らずに会場入りしたので、カメラを出していなかった。
面倒になって、スマホで撮影。
10時チョイ過ぎに入ったのに、既に会場はグチャグチャ。
もっとも入り口から各デザイナーの作品が展示してあるところが混んでいるだけであって、その後は割と自由がきいた。
まずは入室すると
これを撮る為に人がいなくなるのを待つので、混んじゃうんだよね。
続いて
お、お、お!神奈川沖浪裏をデザインした洋服だ。
洋服もさることながら、展示の仕方が良いよね。
再び書くけど、展示が良い、誰が考えたんだろう。
ほう、大丸とディオールが共作していたんだ。
なんかベトナム風の笠だな。
和服をモチーフにしたようなデザインだね。
鹿の絞りの生地、すごいね、洋服に仕立てちゃってある。
なに!この生地、ラメが入っているように見える、金糸でも入っているのかな。
遠目では絞りと思ったんだけど、シフォンに刺繍だかパーツを付けてある。
ふしぎな生地だね。
ウエストのところ、帯じゃん。
桜がいっぱい。
今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攻撃受けた可能性は?防衛省幹... | トップ | クリスチャン・ディオール展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事