真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

挑戦的袋

2017-11-06 22:08:17 | 美術館・博物館
京都駅へ到着して、美術館「えき」KYOTOへ。
堺 アルフォンス ミュシャ館の袋を持ったまま入館。
ちょっと挑戦的だったかな。
ここでもミュシャ展を見に。

展示物がほとんど違うから、楽しめちゃう。
一つだけ重複しているのがあって、かえってビックリさ。
ここは午後のせいかもしれないけど、お客さんが多かったなぁ。
ここでは、レンチキュラーの絵葉書

また、黄道十二宮、と言うかレンチキュラーはこれしかなかった。
それとまたカレンダーを

この前テオ・ヤンセンを見に行った時にミュシャのカレンダー買ったんだけどね。
地下へ行ってチョコレートを買って、帰還。
欲しいお菓子があったんだけど、見つからなくて買えなかった。
お菓子を探していたら、58分のひかりに乗れなくて、08分のこだまに乗ることに。
のぞみに乗って名古屋乗り換えもあるんだけど、席がないと困るし、乗り換えも面倒だし。
こだまだと20分ぐらい余分にかかるんだけどね。

浜松駅で最後のアクシデント。
天竜川駅から行ったんだけど、切符は浜松まで。
乗越清算でもいいんだけど、障害者割引だと精算機が使えない(堺市駅判明した)
だから、いったん降りてトイカで乗りなおす。
下まで降りるのが面倒だったので乗り換え口を通って、メイワン口へ。
お袋が乗り換え改札で切符とり忘れちゃって。
駅員に言って改札機から取り出してもらったよ。
おかげで電車1本遅くなっちゃった。
まあ、それはいいんだけど。
新装なった天竜川駅を使ってみたくて、使ってみたけど、駅前駐車場が海老名より高い。
おかげで浜松駅前の駐車場を使っても、それほど変わらない。
在来線で東へ行くときはいいけど、新幹線を使うときは浜松駅まで行ったほうがいいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気楽ネギ鍋 | トップ | 年賀状準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事