真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

〈純金茶わん窃盗〉1000万円超の茶わんはわずか180万円に買いたたかれていた…容疑者の…

2024-04-16 20:30:03 | Weblog


モノを知らん記者だな。
潰さなくて済む古物だって、相場価格の一番よくて3分の1で引き取ってくれるんだぜ。
今回のはそのまま転がすには難があるから、潰し代を考えれば、こんなものだろう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆院3補選が告示=裏金事件... | トップ | テオ・ヤンセン展 その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2024-04-17 15:58:50
 身分証の提示なしで換金できる上限が200万だからって、どこかに書いてありましたね。それに税金が入って、194万のギリギリに収まるからだそうで。

 素人考えでは、そういう取引に身分証不要なことに驚きです。
 買い取り店も、とっとと転売していましたね。ヤバいブツって気付いていたのかも知れません。
Unknown (847)
2024-04-18 12:02:49
こんにちは。
コメ、ありがとうございます。
コメレスが遅くなって申し訳ありません。

そうなんですか>身分証の提示なしで換金できる上限が200万
以前、ブックオフに古本を売りに行った時、免許証を提示したような記憶が。
買い取り店もやばいところなんですかね。
やばい買い取り店だから、やばい物だとすぐわかったんでないでしょうかね。
Unknown (あみん (hgn))
2024-04-19 13:24:17
 その後の報道で、マイナカードを提示していたというのがありました。鵜呑みにして、変な情報を流してしまい申し訳ありません。
 
Unknown (847)
2024-04-19 13:30:28
こんにちは。

そうですね、マイナカードを提示していたとありましたが、裏がとれていないので、あやしいものです。
訂正していただいたので不問です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事