真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

今日の晩御飯はカツ丼

2021-04-18 19:09:49 | 料理
昨日ヒレ肉を買ってきた。
トンカツにしようかと思っていたけど、気が変わってカツ丼に。
ヒレだから、包丁で軽く叩いて、小麦粉を付ける。
テレビで本職が小麦粉を付けるところを見ると、基本を知らない人が多いことにビックリ。
小麦粉にしろパン粉にしろ、よく付けてよくはたくのだ。
よく付けるは誰でもやっているけど、よくはたくことをしていないのだ。
よく、あれで金を取ると思うけど。
溶き卵を作る。
白みがよく切れていることが肝心だよね。
もっとも、漉してないのでちょっとね。
油はグレープシードオイルで180度。
できあがりは
カツが一切れ余っちゃった。
ま、それはともかく、久しぶりのカツ丼、美味しかったぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固定資産税支払い | トップ | チョークコイルの逆起電力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事