真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

上野リチ展と千田泰広 ― 視野の外は何色か?

2022-05-14 22:36:28 | 美術館・博物館
先にも書いたけど、事故通行止めで1時間遅れた。
海老名の駐車場が空いているか心配だったんだけど、空いていた。
小田急の1002発の快速急行に乗って、代々木上原へ。
1時間遅れなので、先に三菱一号館美術館へ行くことに。
代々木上原1044発の千代田線に乗って二重橋前へ。
まずはお昼ご飯だと、TOKIAにあるインデアンカレーへ。
美味しいんだけど、やっぱり中之島で食べたのと味が微妙に違う。
お昼を食べたので、三菱一号館美術館へ。
三菱一号館美術館へ行ったら、あらら、入場待ちの列が
入場までに20分の表示が
まあ、予想した通り、最終日前日だからな。
いまさら東京都現代美術館へ行くという選択肢はないので、列に並んで待つことに。
表示通り20分ぐらい待って入館、チケット購入、と言っても、お袋は障害者手帳で半額、847は付き添いでロハ。
展示内容は明日。
全部見終えて、ショップへ行こうとしたんだけど、長蛇の列。
時刻も1320,諦めて東陽町のGallery A4へ行くことに。
バスか、地下鉄なんだけど、ちんたら歩いて行ったら、バスに乗り損なった。
大手町駅まで歩くか?と訊いたらイヤだとのことだったので、行幸道路のベンチに座って25分待つ。
バスに乗って東陽町へ。
竹中工務店の建屋の中にあるGallery A4へ。
展示を3つ見て、図録を買って撤収。
15時を回っていたので、東京都現代美術館は諦めて東西線に乗って大手町へ。
千代田線に乗り換えて代々木上原へ。
運良く1546発の快速急行に乗れたので、海老名に1624着。
リンツへ行ってチョコレート、フィナンシェとマカロンを買う。
足柄SAでシウマイと月餅を買う。
帰宅したら20時を回っていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川・山北町の東名高速交... | トップ | 千田泰広さん Myrkvior »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事