真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

今日の晩ご飯は

2021-11-21 19:34:28 | 料理
名古屋からの帰りに行きつけのスーパーへ。
行ってみたら、お!お!お!生桜エビがあるじゃないか😲 
しかも安い!
買い、買い😍 
おふくろに「どうするね?」と訊いたら、「いらない。」だって。(これがあとの悲劇につながる)
それじゃ自分の分だけあればいいやと一番小さなパックを買う。
あとは太刀魚の開いたのをお買い上げ。
実家へ行って、桜エビをだしたら、結局半分持っていったよ😡 
どうすると訊いた時に、欲しいと言ってくれりゃ、大きいパックを買ったのに😠 
まあ、それはともかく、今日天ぷらに。
桜エビとタマネギのかき揚げ、にんじん、太刀魚。
ご飯が少なかったので、そばをゆでて主食増量。
数年ぶりの生桜エビの天ぷら、うまかったなぁ😆 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオニダスは | トップ | チョコレートをいただく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事