真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

本日は成功(*^_^*)

2008-05-25 22:15:38 | お菓子・食品
今日の晩はこの前買ってきた釜揚げ桜エビ、釜揚げシラス(白洲次郎じゃない、当たり前だ)と昨日買ってきたカツオで静浜どんぶりを
それだけでも十分なのだが、何となく物足りなくて生桜エビ(冷凍)をかき揚げにすることに。
この前コロッケを揚げた時、ちょっとボケをかまして油をおシャカにして、今日新しい油を下ろしたばかりだからね
前回かき揚げを揚げた時は、バラバラに散って往生こいた
ところが今日は温度と粉の量がちょうど良かったらしく、散らない
ちゃんとまとまったまま、揚がってくれる
ナイスだなぁ
最近は音と泡で揚がり加減がわかるので、失敗が少ない(そう言ってもこの前のコロッケ揚げそこないがある
と言うことで、今日はかき揚げがばっちり揚がりました
桜エビずくしの晩飯でちょっと体重が増加
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りはピンチ(滝汗) | トップ | 新茶の味は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子・食品」カテゴリの最新記事