真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

備前のドライブイン

2023-04-15 08:15:42 | TV番組
昨夜のドキュメント72時間、岡山県のドライブインだった。
今見ているんだけど、なんとなく見覚えのある景色。
2号線と新幹線が並行して走っている。
ここって、大ケ池の近くじゃないの?
と思ってみていたら、最後に2号線の信号が映って、香登駅前だった。
なるほど、そりゃ見覚えのある景色だわな。
岡山駅から伊部駅へ行く時に見る景色だからな。
それと見ていてビックリしたのは、と言うかさすが岡山だと思ったのはお皿が備前焼だったこと。
あ!全てのお皿が備前ではないけど、メニューによって備前を使っているようだ。
すごいなぁ、備前は使う前にちょっと気を遣うから、手間がかかるんじゃないのかな。
ま、久しぶりに香登周辺を見ることができてよかったよ。
見損なった方はNHK+か来週土曜日午前9時半からの再放送を。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ | トップ | 黒いQ7を買う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2023-04-15 18:01:12
こんばんは。

過去の放送分も含め、殆ど録画してあります。
昨夜のものもこれから楽しみです(^^♪
Unknown (847)
2023-04-15 20:12:02
>八丁堀さん

こんばんは。

コメ、ありがとうございます。
ドキュメント72時間はいい番組ですよね。
うちも録画してあって、たまるとBDへ焼いています。

コメントを投稿

TV番組」カテゴリの最新記事