真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

列車遅延証明書

2024-05-18 22:44:18 | 生活
一昨日の話。
ニュースになっていたので、昨日その記事を探していたんだけど、見つからず。
おかげで昨日投稿できず、今日になっちゃった😓
一昨日の出勤時、駅に近づくとホームに多数の人がいる😲
あ!何かあったな?
階段を上がると、下り列車が入線してくるのが見えた。
お!乗らなくては。
改札の表示を見ると、遅延の表示。
あ~、間違いなくどこかで何かあったな。
で、ホームへ行ったんだけど、あれあれ?乗るスペースが無い。
乗るのに諦めたよ。
多くの人が乗れずに、次の電車を待ったね。
これは遅刻の可能性があると会社へ📱
次の電車、豊田町駅で積み残しが発生したと放送があり。
やばいね、乗れないと確実に遅刻。
まあ、何とか乗れたけどね。
ここらの人、田舎の人なので、電車に乗る際リュックサックを背負ったまま。それとデッキにかたまる、通路もふたり並び。
だからもっと乗れるのに、乗れないんだよね。
本当に腹立たしい。
ま、それはともかく、浜松駅に到着したら、コンコースに遅延証明書が置いてあった。
遅刻覚悟だから、当然もらってきたよ。
会社に到着したら、始業2分前だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床屋さんへ | トップ | 期日前投票初日は混んでいた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事