真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

バンクシーは

2021-03-14 15:54:54 | 美術館・博物館
雨の中、金山駅前には10時ちょい前に到着。
バンクシー展は旧名古屋ボストン美術館で開催されている。
旧名古屋ボストン美術館へは5年前に行っている
前に行った時は駐車場から外を歩いて美術館へ行った記憶がある。
雨降りだから傘を持って行ったら、エレベーターで上がったらそのまま美術館へ入れた。
あらら、記憶と違うなぁ。
3階へ上がって、QRコード(デンソーの商標だけど)のチケットを見せて入館。
観覧は5階から4階へ。
まずは電話ボックス。
この部屋を通って会場へ。
会場入り口には

チュウチュウが出迎えてくれる。
チュウチュウの門をくぐると
アトリエが。
振り返ると
チュウチュウがいっぱい居る便所。
望遠側でひっぱって
便器の横、
洗面台の上、
便器の上、最後は
おいおい、便器をよごしちゃダメだよ。
いっぱい作品があったけど、気に入った作品だけ写真を撮ってきた。
ヒョウが素敵。
なんか良いだなぁ。
ブレグジットを象徴する絵。
ベンチにチュウチュウ。
847のイメージなんだけど、バンクシーってチュウチュウの絵が多いような。
お!ニッパーだ!
バズーカ構えているよ。
バンクシーと言えば
だよね。
出口には
サングラスをかけたやくざなチュウチュウ。
なかなか楽しかったな。
でもね、バンクシーの作品って好き嫌いが分かれそう。
847のうちは現代アート大好きなイカレタ家族なので、楽しめるけど、そうじゃないと何これと嫌悪感を示すことになるな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに現代アート3軒はしご | トップ | ツゲさんへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2021-03-14 22:41:01
こんばんは。

バンクシー、好きです。
メッセージ性があるし、世界で最も注目されるストリート・アーティストですね。
返信する
Unknown (847)
2021-03-15 19:57:15
こんばんは。

コメ、ありがとうございます。
ayabammさんはバンクシーお好きなんですね。
この夏、天王洲の寺田倉庫でバンクシー展開催されるようですね。
返信する

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事